小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

月姫さんの作品(24)

 

プロフィール

作家名 月姫
性別 女性
好きな作家 荻原規子さん。『勾玉三部作』は何度読み返しても、感動してしまいます。この作品から、わたしは日本古代の面白さを知り、ハマってしまいました…! それから、作家を問わず児童文学をよく読みます。魔法と冒険のあるファンタジーが大好きです(^ー^) 
自己紹介 こちらでは、想水滸伝シリーズの二次創作小説と、オリジナル小説を掲載させ
ていただこうと思っています。

※pixivさんに、幻水創作小説の扉絵集を投稿しました。大きな扉絵をご覧にな
りたい方は、そちらでご覧ください(^v^)http://www.pixiv.net/member.php?i
d=4032681


【好きな児童文学】
●勾玉三部作(特に好きなのは『白鳥異伝』!)
●ハリー・ポッター
●ライラの冒険
●ゲド戦記 など


【幻想水滸伝について】
 根底に悲しさのある、壮大な人間ドラマだと思います。2が一番好きですが
、世界観に本格的に魅了されてしまったのは3です。『幻想水滸伝』という大
きな物語の行く末を、友だちに聞きながら(笑)見守っていきたいと思います
。最近、5を購入してプレイしました。108星エンドを見るため、頑張ろう
と思います。高校時代に、幻想水滸伝を薦めてくれた友人に感謝です♪

☆好きなキャラクター
 ●ヒックス&テンガアール(ダントツで好きです!!)
 ●ロディ
 ●ササライ
 ●美少女攻撃のメンバー(一癖ある子ばっかりですけどね/笑)
 ●リヒャルト
 
 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(3)

弦月に、コメントありがとうです。たいしたものはかけませんし、のろのろペースですが、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 | すおう るか | 2012-08-13 23:37:48

すおうさん、ご訪問、ありがとうございます。古代史って、素敵ですよね!大河ドラマでも取り扱ってくれればいいのに、と思います。想像を膨らませて、お話作りを楽しもうと思います。 | 月姫 | 2012-08-10 10:00:51

こんばんは~お若い方かな? 私も古代史が好きです。これを元に話がかければな〜と思います。うまくは行きませんが。笑。 | すおう るか | 2012-08-08 22:33:24