小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
Novelist.jpマンション
Novelist.jpマンション
communityID. 14
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

Novelist.jpマンション[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

さくら藍の桜咲いてる410号室

さくら藍}
さくら藍
え、何で410号室かって?それはほら、あれだよ、車のナンバープレートとかさ、好きな数字割り当てたりするじゃん?その感覚で、好きな数字割り当てたら410号室ってことだよ、4階はリアル自宅と同じだしね。うちの部屋ね、40*号室なのよ。だから、41*の部屋って昔からの憧れなわけ。だからって*に0置いちゃう貧困なボキャブラリーの持ち主だから、こんな残念な部屋名になってるわけだけど。
何もないけど、ゆっくりお茶でもどーぞ。お団子ぐらいは出しますよ。


…あ、本当の理由は当て字です。漢字に直した学校が好きだからです。二次的な意味で。
突っ込みもレスもお気軽に、どぞ☆
2010-06-03 22:01:57

コメント (89)

さくら藍  2011-01-03 02:25
オリジナルが書きたいなぁ、とノベリストに来る度に思う。

あけましておめでとうございます!
今年もぐだぐだのらりくらりと現れますのでよろしくお願いいたしますー。

さくら藍  2010-12-27 02:56
お久しぶりノベリストマイルーム!←


最近電車の中にポメラの広告が貼ってあってにやにやしている藍です。
DSやら二次で遊んでたら冬になっておりました。
クリスマスは完全に仕事してました。


温泉に行きたいです。暖まりたいー。


そんな感じで、のらりくらりと生きてます。

さくら藍  2010-10-28 02:10
>>平岩さん
どもども初めまして!
自由に出来るって楽しいですよねー、その楽しい感覚を取り戻すために頑張ってるなう、です←
二次はあらかじめ出来上がってるものを分析して自分なりに再び形にしていく作業が面白いですw
ただ、一度ハマったら抜け出すのが大変。笑

>>飛皇さん
おぉっ管理人さん!
また是非お世話になりますーv

>>甘草Rさん
結局私もツインパック買いました。笑
もうご覧になってるでしょうか…!←

退会ユーザー  2010-10-22 21:09
お薦めの「愛の言霊」
二、三日中に届きそうです!!
実写は初観なので、がっつり萌えを勉強させて頂きます。

ご報告まで❤

退会ユーザー  2010-10-19 14:40
おひさしぶりです~。
たまにまた書き込み来て下さいね~。

平岩隆  2010-10-19 02:14
はじめまして。
私からすると二次というモノを取り組んだことも無いので
一次のプロットから「勝手に出来る」環境が好きですW
想像するに二次というのは元になる一次となる作品のありとあらゆる分析が必要で・・難しいのだろうと想像いたしますが。書いてみてぇーっ!ネタもあるんですがW

さくら藍  2010-10-19 01:44
お久しぶりだねマイページ!


最近久しぶりに完全オリジやろうと色々準備しつつリハビリかねてちまちま打ち込んでるんですが…
やっぱり一次創作は二次、三次とは似て異なるものだと痛感しました。
動作は変わらないのですが。大体の道筋立てて打ち込んでるっていう意味では。
…いや二次三次はプロット立てるレベルじゃない散文がほとんどだったからなー。
一次は下準備に手を掛ければ掛けるほどちゃんとしたものが出来上がる気がする。
ここで頑張らなければ。

さくら藍  2010-09-29 02:10
イッシュ地方を旅の途中。どうも、藍です。



やっぱアレですね、ゲーム始めると時間ほっとんどそっち持ってかれますね!
どちらも趣味だし時間の比重はそんなに重く考えて無いんですけども。


しかしやっぱりポケモンは楽しい。
でもシリーズ重ねるごとに簡単になってるのは気のせいでしょうか。
どんどんただ時間さえあればシナリオ進む仕様に変わっていってる気がする。
HGSSからの復帰組だからHG→プラチナ→Wとやってるんだけど、プラチナのがそこそこ?難易度ある気が…。
やぶれたせかいが難しかったからなー個人的に。
あとダンジョン系は昔のポケモンのが難しかった気がする。道のど真ん中にお医者様なんていなかったからね…。


つってもまだバッジ7つなんですけどね!こっから難しくなったりするのかしら。

さくら藍  2010-09-21 11:59
>>ちゅんさん
どもども初めまして^^
訪問ありがとうございますー!
これからよろしくお願いします!

ちゅん  2010-09-18 23:03
はじめまして!

ちゅんと申します

昨日入居しました(*゚ー゚)>

これからよろしくお願いします(^_^)

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [9]