小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
曲に、物語を。
曲に、物語を。
communityID. 45
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

曲に、物語を。[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

始めまして

芝田康彦}
芝田康彦
「曲に、詩を」をやったことがありましたので、載せて見ますね。
殆どが恋人への詩でしたから、公開していなかったのですが。(笑)
===

アンドレ・ギャニオン 「ピアノ・ソリチュード」による:

「001 潮騒」

人の心は時として焔と燃え盛る
そのエネルギーはどこからくるのか
月明かりの下で潮騒を聴きながら
エネルギーの由来に包まれてみたい

人は時として寂しい気持になった

潮騒は浜辺の絵を描いてみせた
遠くに見えた人影が不意に眼前に
一つの心が別の心を捉えた瞬間
寄する波は幸せな気分をくれた

人の心はざわざわ騒ぐ潮騒に似る

潮騒のリズムは永遠に変らないのに
人の心の潮騒は無情にも変転する
一つの心が別の心から離れる瞬間
退ぞく波は不幸な気分をくれる

潮騒は人の命よりも長く続くのだ
潮騒は月がもたらした愛のかたち
心が打ち変ろうと忘れることなく
人の人生よりも永く続く真実の愛

潮騒に抱かれて永遠に寝ていたい
潮騒がエネルギーをくれるからだ 
2010-05-27 12:04:05

コメント (0)