小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ゲームが好き!
ゲームが好き!
communityID. 50
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

ゲームが好き![小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

自己紹介がてらにどうぞ

東西南北}
東西南北
ゲームにまつわるエトセトラ。
どうぞ自己紹介ついでに教えてください。

1.あなたが初めて触れたゲーム機は?
2.あなたが思い出に残っているゲームソフトは?
3.一番気に入っているゲームのキャラクターは?
4.このゲームのこのシーンが痺れる!
5.よくプレイするゲームのジャンルは?
6.今プレイしているゲームタイトルとジャンルをどうぞ。
7.一日の平均ゲームプレイ時間はどのくらい?
8.ゲームを購入する決め手って何ですか?
9.みんなにオススメしたいゲームソフト、ありますか?
10.あなたにとってゲームとは?

何だかバトンみたいですね!
2010-05-06 21:57:23

コメント (14)

紗雅羅  2012-08-11 17:43
初めまして、小竹 紗良と申します。
中堅(廃人まではいかないぐらい)ゲーマーだと思われます。

1.多分GBLでしょうか…銀色のフレームだったと思います。
その後ファミコン→スーファミ→64&GBC→PS1と迷走しますw
2.ポケモン青版、DQMテリーのワンダーランド、ですね。どちらも親のお古ですが。
3.ACゲーでもいいのでしょうか…Pop'nMusicのかごめです。
4.3DSで発売されたルーンファクトリー4のED演出です。
ネタバレなのでこれ以上は言えませんが…(;・∀・)
5.RPG、シュミレーションが多いです。育成ゲーもよくやります。
6.今はPSPでパワプロ2012やってます。
マイライフ2年目の投手とマイライフ1年目の野手を気分で変えながら…。
7.どうだろう…電車とかでもしているので詳しくはわかりませんね…
8.ゲームシステム、ストーリー、キャラ重視です。
9.上記にあるRFシリーズは中々いいですよ。
音楽もストーリーもいい。
10.共に歩んできたもの、でしょうか。
親がゲーマーなので身近な存在でもありました。
色々な事を学ばせてもらったりもしました。

以上アンサーでした。

へべれけ  2012-05-22 01:39
はじめまして。
ご挨拶が遅れました、へべれけと申しますw
宜しくお願いします。

1.あなたが初めて触れたゲーム機は?
私もやっぱり初代ファミコンだと思います

2.あなたが思い出に残っているゲームソフトは?
テトリス、ぷよぷよ、まじかるドロップ、幻想水滸伝

3.一番気に入っているゲームのキャラクターは?
ネトゲでもいいでしょうか‥^^;
Unlightのエヴァリストです!

4.このゲームのこのシーンが痺れる!
見た目が好みなんです(笑)
でもまだ痺れる所は捜索中です。
頑張りますよ~><w

5.よくプレイするゲームのジャンルは?
作業ゲーwww

6.今プレイしているゲームタイトルとジャンルをどうぞ。
あ、もう上であげちゃいました;
Unlightというネトゲー?

7.一日の平均ゲームプレイ時間はどのくらい?
時間が許す限り‥!!笑

8.ゲームを購入する決め手って何ですか?
見た目から入っちゃうのでよくクソゲーに出くわします(笑)

9.みんなにオススメしたいゲームソフト、ありますか?
面食いなら本当にUnlightお勧めです!
Facebookとモバゲーよりオープンしてます是非にv

10.あなたにとってゲームとは?
人生の友です(笑)

退会ユーザー  2012-03-10 15:23
初めまして、SUSQUEHANNAと申します。
未だに古いゲームにどっぷり浸かってます。

1・ファミリーコンピューター
  ドラクエ3がやりたくて、発売5年後に買いました・・・

2・ドラクエ4
  ファミリーコンピューターでセーブが何回も消え、
  唯一攻略していないゲーム
  PS1で初攻略しました

3・ドラクエ8のエイトとククール
  仲間もハッピーエンドじゃなきゃ、いやだいいやだい!!

4・FF9のラスト
  泣きました

5・RPG
  しか、指がついて行きません

6・ドラクエ9でRPG
  クエスト多すぎて、完全クリアはいつの日になるのか・・・

7・20分ぐらい
  待合時間とか暇つぶし程度
  昔は相当やってたんだけどねー・・・

8・ドンくさい自分でも、できるかどうかで決める

9・ポポロクロイスとFF9かな
  但しポポロクロイスは、ピエトロメインの頃のみ
  後はRPGしか出来ない人にはゲドーだ・・・

10・ストレス解消&萌えの宝庫

お目汚し、失礼しました!
ゲームはルール(時間)を守って、楽しくプレイ!

庭床  2011-08-30 05:39
 庭床と申します。
1.「テトリス」だと思われます。小さい機体のあれ。
2.「ニーアレプリカント」。ゲームで初めて裏切られた(良い意味で)作品だったので。あとBGMが素晴らしい。
3.各作品ではいるのですがこれといって挙げられないです。
4.「ニーアレプリカント」の二週目、カイネ視点全て。一週目と同じシーンでありながら全てを覆してくれるので。あの絶望感はいい。
5.RPG。とくにアクション系に偏る。
6.「キャサリン」。ジャンルはアダルトホラー。
7.やれる時だけやる。
8.直観。
9.「トラスティベル」はお勧め。知名度は多分低い。
10.暇つぶしであり、コミュニケーションツール。家族ぐるみでゲームをやっているので。

退会ユーザー  2011-08-03 04:47
ゲーム好きとして参加させて頂きました。かさぎ、と申します。

1.ゲームボーイですね。あの白黒の画面の中に、文字通り夢を見ました。
2.PERSONAシリーズ(ただしPSPに移植された物のみ)、GOD EATER、マジカルバケーション、ファイナルファンタジータクティクス、DQⅢ……ですかね。雑多ですみません。
3.一番……となるととても難しいですが、P3Pの荒垣先輩は無視出来ません。彼には泣かされました……。
4.P3Pのラストバトルでの荒垣先輩の台詞の辺りですね。毎回泣きますよ。……あれは反則でしょう。
5.最近はアクション系が多いですかね。RPGやSRPG、カードゲームも好きですよ。基本的には何でもどんと来い。
6.今更MH3rdに手を出しています。平行してペルソナ系も回してますが。前者は言わずもがなアクション。後者はRPGですかね、一応。
7.のめり込んだら画面から目が離れません。最優先ですよww
8.最終的には直観、じゃないですかね。グラフィックやストーリー性なんかも見ますけど、結局プレイしてみるまではわかりませんから。
9.ペルソナシリーズは是非プレイしてみて下さい。出来れば1から順繰りに。……私は人生観というか、物事に対しての感覚が変わりました。
10.あらゆる可能性。人生に於いての教科書……というと、少し大げさかも知れませんね。それでも、色々な事を教えてくれた気がします。

……長々と失礼致しました。では。

himajin  2011-06-17 06:19
つい先程登録して参加しました、ERENOURです。よろしくおねがいします。

1.あなたが初めて触れたゲーム機は?

恐らく、ゲームウォッチ・・・。タイトルとかは何もわかりませんが。

2.あなたが思い出に残っているゲームソフトは?

ロマサガ2・3、FF5・6・9、ジルオール、ロックマン5

3.一番気に入っているゲームのキャラクターは?

なぜかぱっと思い浮かんだのがクリボーでした。

4.このゲームのこのシーンが痺れる!

FF9のラスダン突入ムービーは鳥肌物ですね。

5.よくプレイするゲームのジャンルは?

RPGかな。あとはMMORPG。まぁどちらも今はそこまでプレイしていませんが・・・。

6.今プレイしているゲームタイトルとジャンルをどうぞ。

今途中なのは、アンリミテッド・サガかな?
クソゲーの名を欲しいままにしていますが、あれはシステムを理解できる説明書があれば実はかなり楽しいです。

7.一日の平均ゲームプレイ時間はどのくらい?

差が激しいのでなんとも。やらないときは一月やりません。やるときは半日ぶっ続けです。

8.ゲームを購入する決め手って何ですか?

フィーリング。

9.みんなにオススメしたいゲームソフト、ありますか?

ではアンリミテッド・サガで。別売り説明書(笑)か、wikiは必須だと思いますが。

10.あなたにとってゲームとは?

基本は暇つぶしです。稀に妄想の宝庫ですね。

退会ユーザー  2011-06-15 03:07
初めまして禰宜と申します。

1.あなたが初めて触れたゲーム機は?
 PCを勘定に入れないなら初代ファミコン

2.あなたが思い出に残っているゲームソフトは?
 色々ありますが、インパクトが強すぎて忘れられないのはドラッグ・オン・ドラグーン(以下DOD)

3.一番気に入っているゲームのキャラクターは?
 DODのカイムかな。

4.このゲームのこのシーンが痺れる!
 DOD2でカイムとアンヘルが再会するシーン。
 思い出すだけで胸が痛くなるレベルです。

5.よくプレイするゲームのジャンルは?
 RPGと名の付くもの、ADV、恋愛SLG、謎解きゲーム、音ゲー、無双シリーズ。
 アクションADVは苦手ですが、他人がプレイしているのを見るのは好きです。

6.今プレイしているゲームタイトルとジャンルをどうぞ。
 ラスト・ストーリー。アクションRPGかな?

7.一日の平均ゲームプレイ時間はどのくらい?
 攻略時はがっつりと。

8.ゲームを購入する決め手って何ですか?
 ストーリー、世界観、キャラクターデザイン。

9.みんなにオススメしたいゲームソフト、ありますか?
 やはりDODでしょうか。やり込めばやり込む程鬱になります。

10.あなたにとってゲームとは?
 萌えであり癒しであり、ストレス発散であり、現実逃避。


どうぞよろしくお願いします。

日野 青児  2011-05-07 04:54
はじめまして!日野青児と申します。

1.ファミコンです。
2.ドラゴンスピリット(SFC版)ですね。BGMが大好きでした。
3.フロントミッションオルタナティブのアール・マッコイ中尉です。あのかっこ良さはもはや反則。
4.エースコンバットZeroの最終ミッションのピクシーの台詞「相棒、まだ生きてるか?」です。マジで号泣しました。
5.アクションとシュミレーションが大好きです。

6.エルシャダイなんだが、大丈夫か?・・・ジャンルはアクション。ニコニコで大ブームを巻き起こしたアレです。おもしろいですよ。いろんな意味で。
7.ゲームは1日1時間!
8.おもにカン。ぱっと見で決めます。
9. あえてのドラッグオンドラグーン。もはや狂気すら超えた何かになった伝説のゲーム。あれだけBGMもゲーム本編もエッジの聞いたものはもはや出現しないと思います。
10.生活の糧。あるいは明日への活力。

以上、アンサーでした。ゲーム大好きです。よろしくお願いします。

退会ユーザー  2010-09-30 21:26
初めまして。さくらと申します。

1.ファミコン。
2.幻想水滸伝、DQ3、4、5、クロノトリガー、ロマサガ(ミンサガ)
3.幻想水滸伝のルック。
4.クロノトリガーのロボ関連のイベントと幻水1のほぼ全てのイベントシーン。
5.RPGとFEやサモンナイトなどのSRPG。
6.今は何もプレイしてないですけど、少し前まではFE新・紋章の謎。
7.攻略中は時間の許す限りずっと。
8.世界観やストーリー、その次にキャラ絵。
  今はプレイした事のあるシリーズものばかりプレイして、
  完全新作にはあまり手を出さなくなりました。
9.古すぎるけど、ヘラクレスの栄光。
10.ストレス発散と空想タイム。

よろしくお願いします!

まるてぃん  2010-09-19 00:42
はじめまして。まるてぃんと申します。

1.あなたが初めて触れたゲーム機は?
  初代ファミコンです。

2.あなたが思い出に残っているゲームソフトは?
  幻想水滸伝。シャドウハーツ。ドラクエ2&3。ちゃっくんぽっぷ。

3.一番気に入っているゲームのキャラクターは?
  TODのリオン&ジューダス。

4.このゲームのこのシーンが痺れる!
  シャドウハーツ2の冒頭。ウルの「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ」

5.よくプレイするゲームのジャンルは?
  RPG一辺倒です。

6.今プレイしているゲームタイトルとジャンルをどうぞ。
  鋼の錬金術師「神を継ぐ少女」

7.一日の平均ゲームプレイ時間はどのくらい?
  やる時は2~3時間くらい? 何ヶ月もまったくやらないこともあります。

8.ゲームを購入する決め手って何ですか?
  自分好みなストーリーと絵かどうか。

9.みんなにオススメしたいゲームソフト、ありますか?
  シャドウハーツ。これホントおすすめ♪

10.あなたにとってゲームとは?
  心を豊かにしてくれるもの。

1   |   2      次へ≫