小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト114】

かなりえずき}
かなりえずき
Q. あなたが実際に目にしたら、
  一番感動的で心を打たれると思うのはどのシーンですか?

A.変化に富んだ美しい風景
B.荒野に毅然と立つ野生動物の姿
C.チーム一丸となって勝利を勝ち取った姿
D.新人がオーディションに優勝した姿
E.親友の結婚式






答え=======================

選んだ答えで「あなたが傷つきやすい状況」はわかります

A.変化に富んだ美しい風景
自分の個性が認められず、大勢の中の一人として扱われるのが一番傷つく。
自分よりも優れた人がチヤホヤされているのを見ると嫉妬心がメラメラと湧いてくるのでは。


B.荒野に毅然と立つ野生動物の姿
無邪気でお人よしな面があるあなた。
その単純さや無邪気さが踏みにじられ、裏切られたと感じる時が一番傷つく。


C.チーム一丸となって勝利を勝ち取った姿
あなたは仲間外れにされたり、集団の中で自分の居場所が見つからない時が一番傷つく。
苦手な人の前に出る時などに、不安と猜疑心にさいなまれるようです。


D.新人がオーディションに優勝した姿
あなたは常に優越感を抱いていたい人。
だから人に負けた時や自分が人より劣っていると感じた時が一番傷つきやすい。


E.親友の結婚式
あなたは自分が見捨てられたと感じる時が一番傷つく。
また、周りに頼れる人が居ない時や、
大事な事を自分で判断しなければならない時にも
大きな不安を感じるでしょう。
2015-12-11 08:25:13

コメント (1)

かなりえずき  2015-12-11 08:25
俺は
E.親友の結婚式
だった。

かなり人に依存してるのか(*ノωノ)
このコミュニティすでに見捨てられてるけどね!!

『ゾンビで始めるハローワーク』
http://novelist.jp/78400.html