小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト113】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.あなたの街に正体不明の宇宙人がやってきました
  そして意味不明な行動を始めました
  あなたはどうしますか?

A.街から逃げ出す
B.隠れて様子をうかがう
C.武器を取り、身構える
D.友好的に出迎える






答え=======================

選んだ答えで初対面の人との接し方がわかります。

A.街から逃げ出す :距離を置く
あなたはあまり人と打ち解けず、どこか距離を置いているようなところがあるタイプ
初対面の相手には、大人しくて賢そうな人だけど、少し気難しそうといった印象を与えているかも
あなたが相手から威圧感を感じているときは、むしろ相手のほうが、あなたから拒絶されている
という印象を持っているようです

B.隠れて様子をうかがう :緊張する
あなたは人前では緊張しやすく、なかなか自然に振る舞えないところがありそう
相手には真面目で几帳面な人と印象を与えているようです
反面、本音と建前を使い分け、人によって態度を変えるウラオモテのある人と見られてるかも

C.武器を取り、身構える :攻撃的になる
あなたは相手に対して身構えがちで、つい攻撃的な行動を取りやすい人
強気に見える態度が自信を持っている人といった印象を与えることが多いようです
愛想があまりよくない、ちょっとクセのある人と印象を持たれことも

D.友好的に出迎える :愛想よくふるまう
あなたは人に好かれたいという気持ちが強く、誰に対しても良い人であろうとします
愛想がよく、相手を喜ばせるような態度や言葉を選び相手をいい気持ちにさせることが
出来るようです
ただし、場合によっては、お世辞やおべっかにしか聞こえないこともあり、お調子者といった
印象をもたれることもありそう
2015-12-10 08:06:14

コメント (1)

かなりえずき  2015-12-10 08:06
俺は
武器を取りつつ、友好的に振舞う
だった。

たぶん、身構えながらも笑顔で接するんだと思う。
一番性格悪そう(*´ェ`*)

『366日目のあの日へ』
http://novelist.jp/78394.html