小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト112】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.あなたがもし友達から欠点を指摘されたら、どういう態度をとりますか?

A.反省してすぐ直す
B.黙って一応忠告として聞いておく
C.くやしいと思う
D.顔には出さないが腹が立つ






答え=======================

選んだ答えであなたの性格がわかります。


A.反省してすぐ直す :几帳面
あなたはとても几帳面です。そのため他人に指図されると、
自分のプライドが傷つけられたような気になるのです。
他人の言葉を自分への忠告と考えればうまくいくでしょう。


B.黙って一応忠告として聞いておく :反抗的
あなたは豊かな感性の持ち主で言葉のひびきや態度で、すぐに反発します。
もし何か言われたら「この人は口は悪いけど、本当はよい人なのだ」と
自己暗示をかけるようにしたら、うまくいくでしょう。


C.くやしいと思う :勝ち気
あなたはたいへん勝ち気な人です。そのため、協調性に欠ける面があります。
自分で自分自身の勝ち気をコントロールするようにしましょう。


D.顔には出さないが腹が立つ :ナルシスト
あなたは他人の気持ちを考えるとともに、自分の心も大切にする人です。
ですから、くやしい思いをした時は忍耐すること。後で日記に書いて、
感情を整理するようにすれば、他人に好かれるようになるでしょう。
2015-12-09 08:09:15

コメント (1)

かなりえずき  2015-12-09 08:09

俺は
B.黙って一応忠告として聞いておく :反抗的
だった。

体はオトナ。
心はコドモ。

それが、迷探偵えずき!!m9(`・ω・´)


『トロイの木馬が検出されました』
http://novelist.jp/78381.html