小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト110】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.部屋にひとりでいるとき、一匹のゴキブリを発見。
  さて、あなたはゴキブリを見た瞬間、どうしたでしょうか?

A.すぐ殺す
B.びっくりする
C.スルー
D.武器を探す





答え=======================

選んだ答えで「苦手な人への対応」がわかります。

A.すぐ殺す
嫌いな人には容赦せず攻撃するタイプ
あなたは露骨に自分の感情を表に出してしまう人。
相手のことを嫌いだと思ったら、人前でその人の悪口を言ったり、
面と向かってあからさまに攻撃的な態度をとるでしょう。
そして、困っている相手を見て、「ざまあみろ」と大喜びするはずです。


B.びっくりする
逆上して、なんとか周りを味方につけようとするタイプ
あなたは自分の嫌いな人に対して感情をむき出しにする人。
自分から相手の悪口を言っておきながら、相手に何か言われると逆上し、
平気で相手を傷つけるようなことを言います。
そして、自分の態度を有利にするため周囲の人にすり寄り、
「あなたは私の味方よね」とまとわりつくのです。


C.スルー
「とにかく無視がいちばん!」タイプ
あなたはきわめて冷淡な態度を取る人。
相手に対して無関心を装い、すれ違っても気づかない態度をとったり、
ほとんど口もきこうとしません。そしてなるべくその人と関わらないようにして、
あたかもその人が存在しないかのようにふるまいます。


D.武器を探す
表面的には仲良くして、陰で攻撃するタイプ
あなたは常に「自分はいい子」で「悪いのは相手」と思っている人。
そして、そのことを周りの人に印象づけようとします。
表向きは相手と仲良くつきあっているフリをしながら、陰で悪口を言ったり、
わざとその人の信用を失わせるようなウワサを流し、徐々に仲間はずれにしようとします。
2015-12-07 06:45:20

コメント (1)

かなりえずき  2015-12-07 06:45
俺は
B.びっくりする
だった。

自分の味方につけるためにすり寄るんじゃなくて、
より自分を弱者に見せて、相手を敵に見せて仲間を作る。

なんか一番あくどい!!(*ノωノ)

『人生オークションにかけてみた』
http://novelist.jp/78356.html