小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト85】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.縁日に行くと、目の前に100円玉を握りしめた男の子がいました。
  その子は、そのお金で何をしようか迷っていましたが、ようやく心を決めたようです。
  さて、その子がそのお金でしたこととは何だったでしょう?
  次の中から選んで下さい。

A.射的
B.くじ引き
C.金魚すくい




答え=======================

選んだ答えであなたの本性がわかります。

A.射的 :感情的
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で
その子が何を選んだかで、日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「射的」のように鉄砲で的を撃つという行為には、非日常的なスリルと快感が秘められていて
日頃のうっぷんやストレスを発散する場を求めているようです。
本来のあなたは感性が豊かだったり、喜怒哀楽がある方だったりするのに
普段はそれをあまり表に出さず、感情的なところを抑えているのではないでしょうか?

B.くじ引き :理性的
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で
その子が何を選んだかで、日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「くじ引き」のように「当たれば大きいけれど、はずれてもそれ程痛くはないモノ」を選んだ人は
一見派手なことや大きな話が好きなようですが、意外と冷静だったり、手堅いところがあったりしそう。
夢や理想を語るのは好きだけど、実際にはあまり危険な賭けや冒険に手を出すことがないといったタイプです。


C.金魚すくい:本能的
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で、その子が何を選んだかで
日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「金魚すくい」で金魚を追いかける男の子の姿は
実はあなたが異性に興味津々なことを表しています。
知らない人の前ではおとなしそうにしているけど、実はエッチな話が好きだったり
恋人とふたりきりの時は結構大胆になったりしそうです。
2015-11-11 08:03:57

コメント (1)

かなりえずき  2015-11-11 08:04

俺は
B.くじ引き :理性的
だった。

俺が怒ると、理詰めでネチネチ言うのかな?
一番タチ悪いよ!!

『ダブル顔面世界』
http://novelist.jp/77999.html