小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト76】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.ある時、あなたの家の近くにあった空き地に家が建ちました。
それはかなりのお金をかけた豪邸だったのですが、露骨に豪華に見せてあるようでもありました。
さて、その家を見て一言、あなたの気持ちを正直に表している言葉は次の内どれが最も近いでしょう。

A.すごいなぁ
B.趣味悪いなぁ
C.お友達になりたい







答え=======================

選んだ答えで「どれだけ楽観的か」がわかります。

A.すごいなぁ :楽観度…90%
少々うさん臭くても、
すごい物はすごいと素直に感嘆の気持ちが出てくるあなたは根っからのお気楽さん。
人生を気楽にエンジョイしていることでしょう。
あまり他人を批判したりせず、率直に認めることが出来るので、
人付き合いなども得意そうで社会に出てもうまくやって行けるでしょう

「すごい物」に感心するだけでなく、
それに対して自分はどうなのか?
どうすれば自分もすごくなれるのか?を考えられる人は、
さらにGOOD!気楽でありながらも成功できる素質のある人です。


B.趣味悪いなぁ :楽観度…20%
自分より優れている物を自慢げに見せられると
ちょっと嫉妬してしまう傾向にあるあなたは気楽さとは最も縁遠い人。
残念ながら気楽な人生は送れそうにありません。

ただ、その悔しさをエネルギーに変え、気持ちを前向きに切り替えられる人は、
勉強や仕事でもすごい力を発揮できそうです。
理想が高いところもあるようなので、
あまり理想を追求しすぎるとうまく行かないこともあるかもしれませんが、
理想と現実を踏まえ、自分の感情をコントロールする事が出来れば、
最も伸びるタイプの人とも言えます


C.お友達になりたい :楽観度…60%
自分より優れたモノを目の前にすると素直に負けを認めたり、
「長いものには巻かれろ」とばかりに接近を図ろうとするあなたは、
気楽そうに見えて、案外気を使うところがあるタイプの人。

「気楽な人生を送りたいけど、なかなかそうもいかないな…」
なんて思ったりしていませんか?
現実の厳しさを知るがゆえにあきらめの早いところもあるようですが、
何事も諦めてしまってはその先はありません。

自分の力を自分で判断したりせず、努力や挑戦を続けていれば、
予想以上の力を発揮したり、思わぬ幸運が転がり込んできたりするかもしれませんよ。
2015-11-02 06:19:36

コメント (1)

かなりえずき  2015-11-02 06:20
俺は
A.すごいなぁ :楽観度…90%
だった。

頭がお花畑だから、毎日幸せ~♪




…なのに、突然寂しさに涙が流れる秋の夜長

『はてしなくきれいな町へ』
http://novelist.jp/77873.html