小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト73】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。
  何にもない島での生活は退屈なもの。
  一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか?

A.島での生活を指南するサバイバルガイド
B.ベストセラーのエッセイ
C.非日常を描いたファンタジー小説
D.友だちに勧められたマンガ



答え=======================

選んだ答えで「危険を冒す理由」がわかります。


A.島での生活を指南するサバイバルガイド :スリルを求めて
サバイバルガイドを選んだ方は 心のどこかで刺激やスリルを求めているよう。
理由もなく気が高ぶっているような時に危険を冒しがち


B.ベストセラーのエッセイ :新体験を求めて
エッセイを選んだ方は 新しい物ごとに対する好奇心が旺盛なタイプ。
ひとたび興味が湧くと「初めて」に付きものの危険は顧みないようです。


C.非日常を描いたファンタジー小説 :ルールへ反発して
ファンタジー小説を選んだ方は ルールに従うことが性に合わないよう。
人に指図されると あまのじゃくになって危ない橋を渡ることも


D.友だちに勧められたマンガ :暇を持て余して
マンガを選んだ方は 退屈に耐えられないタイプ。
手持ちぶさたな時間が続くと 時に危険をはらんだ突拍子もないことを思いつきそう。
2015-10-30 06:39:36

コメント (1)

かなりえずき  2015-10-30 06:39
俺は
A.島での生活を指南するサバイバルガイド :スリルを求めて
だった。

スリルを求めて激辛ペヤングを食べてみたよ。
あとでメチャクチャ後悔したけど、痔は治らない……ぐふっ


『究極リアリティー小説家』
http://novelist.jp/77846.html