小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャンバスの中の遊戯

INDEX|1ページ/28ページ|

次のページ
 
 その転校生は、するりと美幸達の日常に入り込んできた。
 ガラスの向こうの教室の中からは、賑やかな声が響いてくる。そして僅かに漂う食べ物の匂い。それは今歩いている廊下にまで達していた。
「……何?」
 賑やかな声のせいで、後ろをついてくる人物の声が聞こえない。小林美幸は眉をひそめがらもくるりと振り返る。視界の隅に、自分のすとんと真っ直ぐな黒髪が閃いた。
「ね、さっき、お土産って言ってたけど、それって何?」
 美幸の斜め後ろには、一見すると女の子のような男の子がついてきていた。制服はしっかり男のものなのだが、雰囲気が何となく中性的なのだ。
「来てみれば分かるかな」
 美幸はそれだけ言うと、再び前を向いた。そのまま廊下を突き進む。
 美幸の後ろをついてくる彼、三浦秋は、高校にしては稀に見る転校生だ。今日、彼は彼女達のクラスにやってきて、そして美幸の後ろの席を与えられた。たちまち彼は、不自然なまでの自然さで、クラスへと溶け込んでいた。
 ひとりでいるのが好きな美幸は、秋ともあまり関わる事無く昼休みまでを過ごしていた。
そんな中、秋は昼休みになるまでは、散々周りの生徒達に話しかけられ、彼も穏やかな表情でそれを受け容れているようだった。
だから美幸は、いつもの通りに窓際の席でのんびりと弁当を食べ、いつものように、図書室へと向かうつもりでいたし、今もそうしている。
 だがその日課に、秋はするりと入り込んできたのだ。人が自然と寄り付かないように行動している美幸の日常に。
 ひとまず、いつもの通り、幼馴染の茜のところに寄ってから、図書室へと向かうつもりだった。茜に、是非後ろをついてくる秋を見せてあげたい、とも思っていたからだ。
「茜」
茜がいる筈の二年一組の教室の前に来た美幸は、ひょい、と教室の中を覗き込んだ。中ほどにいる集団に向けて声を掛けると、ひとりの女子がその声に反応してぱっと振り返る。
「あ、美幸だ」
 ふわふわした、くせ毛のその女の子は、くるりと振り返って美幸の名を呼んだ。海道茜は、彼女を取り囲んでいる取り巻きの子達に侘びを入れると、こちらに向かってくる。
 その場にいるだけで、場が明るくなるような表情を茜は浮かべていた。
「随分今日は早いね。私、まだ半分もお弁当残っちゃって」
「何となく、ね」
「今日は何?」
「この前出たばかりの新刊」
「へぇ、なるほどねぇ」
作品名:キャンバスの中の遊戯 作家名:志水