小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

かいなに擁かれて 第六章

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
第六章

   〜コンサートに向けての章〜

 今朝の眩しい陽射しが嘘のように俄かに降り出した雨は、夕方、駅に着く頃にはすっかりあがっていた。梅雨明け宣言のないままいつの間にか、初夏を通り過ぎて、もう真夏といえる季節が訪れていた。
人波に押されるように改札を出て、正面のバスターミナルの案内板の前に向かい腕の時計に目をやる。待ち合わせまで十五分あるなと目をあげると、誰かに肩を叩かれた。
振り返ると、伊原木信だった。
「あ、信ちゃん。え、どうしたのよ? その格好」
普段は油に塗れたツナギの作業着か私服といえばジーンズにポロシャツといったようなラフな格好しか見たことが無かっただけに、見慣れぬスーツ姿の伊原木に少し驚かされた。
「いやぁ……たまにはパリッとした格好をね。俺だってスーツくらいある、ある」
普通にしていても流れるように下がった目を一層垂れ下げてカラスの足跡を小さくしたような皺を目じりに作り、照れ臭そうに頭を掻きながら信は云った。魅華はふふふっ、と微笑んだ。
「信ちゃん、似合てるよ」
 うん、うんと満足そうに信は頷き、首筋に伝う汗をハンカチで拭った。190センチ、100キロを超えているであろう巨体が放つ熱量は多いのか、薄いブルーのワイシャツの首筋の辺りは濃いブルーになっている。
 子供が大人を通り過ぎて巨人になったような体躯なのに、垂れ下った瞳は、赤ん坊のように汚れなくどこまでも透き通っている。
「しかし、蒸し暑いなぁ。魅華ちゃん、ご飯の前にちょっとビールでも飲まない?」
「そうだね。今日はお礼に私が御馳走するわね」
 ストレートの髪をかき上げ、信を見上げた。
「いや、いや、そんなのいい、いい。じゃぁ、とりあえず行こうか」
 魅華がソロコンサートを開催しようとしていることと、その会場がなかなか決まらないことを納屋の女将さんから聞き知った信は、駅前のショッピングモールにある安宅サロンのオーナーの息子であり、高校の同級で友人の安宅に協力を求めてくれた。
 安宅サロンは百人ほど収容できるサロンで、この辺りでは有名なサロンだ。
一年を通して、様々な講演会や発表会、著名な音楽家を招いてのクラシックのリサイタルや催しを通して地域に貢献していた。特に震災の後、地域復興に大きく貢献したサロンとしても有名だった。
作品名:かいなに擁かれて 第六章 作家名:ヒロ