小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ジコチュースカイパー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
 「スカイプ中になにやってるんだよ」
 彼の一言で、熱中していたアクションゲームでの操作を誤ってしまった。私はむかついて、リトライの文字が表示された画面を放置し、彼とパソコンを通して向き合う。
 「死んだじゃん。せっかくいいトコまで行ってたのに」
 顔も姿も見えない、声だけの相手。ただそこには、私とは違う人間がたしかに存在している。その見えない相手に、私は文句を言う。このゲームは私のお金で買った私の物で、彼に邪魔をされる筋合いはない。
 するとパソコンに繋いだイヤホンから、彼が息を吸う音が聞こえた。
 「話さない、聞かないなら、スカイプをしている意味はないだろ」
 そう言った彼は、直後に私との通話を終了させた。彼のアカウントを見ると、どうやらログアウトしたらしい。灰色の簡素なマークを見ながら、私は思う。
 私は悪くない。スカイプとはあくまで通話ツールであり、それをどう扱うかは個人の自由だ。オンラインゲームをやっているときなどは、ボイスチャットによる指示は重要だ。ちょっとした会話が無料で行えるスカイプは、インターネットを使うものならば入れておくべきだ、と私は思う。
 だが彼はそれが気に入らないらしい。会話を楽しむツールを、相槌をうつ為だけ、分からないところだけを聞いてあとは放置が気に入らないようだ。
 じゃあ、つなげている間は、延々と会話を続けるのが良いとでも思っているのだろうか。まず間違いなくそんなことは出来ない。
 顔も見えない相手と、果たして情報だけで会話が続くとは思えない。現実社会で会話がおぼつかない私でも、スカイプを通じてならかなり饒舌に喋ることは出来る。
 だがそれは会話の応酬によってのみ出来ることで、尽きない話題は無いのと同じように、会話にだって終わりはある。彼は極端な話、そうなるのならスカイプをやめろ、と言っているのだ。きっと。
 でも私はそんなことを気にしない。
 スカイプとはくだらない、一言だけの会話でも必要であると思っているから。
 だから今日も、そんなくだらないことで彼とスカイプをする。

 まずは昨日のことを話す。彼の大好きな意味のあるスカイプを。 
作品名:ジコチュースカイパー 作家名:ドブ川