小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テッカバ

INDEX|32ページ/72ページ|

次のページ前のページ
 

 高槻は満足気な顔でこちらを見ているが、期待に沿うつもりで来たのではない。
 袖口のナイフを握りなおす。持ち手が若干汗ばんできた。
 ――脅すだけだ。脅して、私を服従させるなんて馬鹿な考えを改めさせる。
「気が早いのは結構なんだが、学生たちなしで始めると私が怒られてしまうからね」
 悠長なことを言いながら背中を向け、高槻は自分のパソコンをロックして作業の一時停止をしている。
 ――次だ。次にこちらを振り向いたら、ナイフを取り出して脅しつけるんだ。
 高槻の手元を見つめてその瞬間が来るのを今か、今かと待つ。まだ駄目だ、殺す訳じゃないんだから。殺したりしたら余計に家に迷惑をかける……。
 自分は殺しに来たんじゃない。ナイフで脅して、写真のデータを控えも含めて消させるだけだ。パソコンはそこそこかじってるから、ゼミ生のも含めて全部のパソコンに触れさせてもらえば自力で……。携帯のデータもこいつを使ってゼミ生に命令させれば……。
「しかし従順な子だな」
 …………え……?
 ……ジュウ……ジュン?
 それって私のこと? ジュウジュンって何でも言う事聞くっていう従順?
 対等に交渉する為に来た私が従順ですって……?
 無意識の内にナイフを両手で握り、高槻の背中狙って大きく振りかぶっていた。
「今まで何人も君と同じようにしてきたけど、抵抗もせずに素直にここに来るのは初めてだよ」
 ……違うわよ……私は従ってなんかいない! ただ、交渉しに来ただけ。
 そこら辺の凡人と一緒にしないで!
 今すぐ高槻の背中にナイフを突き立てようとする右手。それを渾身の力で留める左手。
 駄目よ! 殺したりしたら家が……私を守ってきた基盤が……。
「議員の娘なんだから、そんなに軽い女じゃ駄目だよ」

  ……グサッ。

 ……もう、いいや。家系とか、どでもいいや。
 私は私なの。一番大事なのは私のプライドなの。
 私はプライドの塊だから、プライド傷つけられたら一番傷つくんだ。
 父親が落選しようが、兄が路頭に迷おうが関係ないや。だって今この場で、今傷ついてるのは私だもん。
 だから良いよね……自分を傷つける人を傷つけたって……。
 高槻が最後の言葉を発しながら椅子ごと振り向いた瞬間、私の左手はがんばるのをやめた。右手と一緒に開き直って、本能の赴くままに速く、深く、力強く振り下ろした。
作品名:テッカバ 作家名:閂九郎