小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テッカバ

INDEX|11ページ/72ページ|

次のページ前のページ
 

殺人キャンパス 4


 ――――鉄火場(てっかば)。

 数年前、多様化する犯罪への柔軟な対応、を建前にいくつかの法を改正してまで国が作った探偵組織。
 しかしそれはあくまでも建前。実際は一部の高額所得者や政治家専用の合法賭博場だ、という世論が圧倒的多数である。
 その嫌われ具合は、野党側から国会で「あんな無駄な組織に金を使うな!」という野次が飛ぶのが恒例行事になりつつある程。
 鉄火場を作った与党としては、鉄火場が自身の賭博場というシステム内で活動費のほとんどを捻出していることや、設置してから全国での犯罪検挙率が著しく上がったことを挙げて逃げ続ける状態。
 ……ここまで鉄火場が一般に受けが悪い最大の理由は、そこで行われている賭博の内容だ。
 そこに所属する探偵は「ギャンブラー」と呼ばれ、鉄火場では事件捜査に探偵を派遣する際、「どのギャンブラーが最初に事件を解決するか」の賭けを客に行わせるのだ。
 不謹慎にも程があるこのシステムも、そもそもは与党が探偵組織の設置を提案した際に、費用面の問題を解決するための手法だったのだが、今やこの世界中で鉄火場でしか出来ない特殊な賭けを目当てに来日する海外の著名人も居るまでに。
 政府の機関であるにも関わらず、国で唯一合法的に賭博が出来る場所ということで、怪しげな客も多いとか……

 誰もが不信感を持っているけど、実績がすごいから文句を言いにくい。そんな組織だ……



 そろそろ切ろうかと思っていた髪が、優しい風になびいて気持ちいい。もう腰の手前ぐらいまで来たけど、もうちょっと伸ばそうかな?
 なんてことを屋上の手すりに寄りかかって景色を見ながら考えていると、背後の鉄のドアが開いてタオルで髪を拭きながら誰かが上がって来た。
「いや〜助かりましたよ。トマトや絵具付けたまんま帰るはめになるかと思ってました」
 例の逆立ち頭のギャンブラー、唄方くんだ。彼の周りには湯上りのホカホカとした湯気と、石鹸の香りが漂っている。
「シャワー貸してもらえた上に、着替えまで頂けるなんて……」
「感謝なんて要らないわよ。シャワー貸したのも、着替え生協で買って来たのも、あんたを公開処刑した部活の奴らだから」
 彼は喜んでるけど、運動部の連中が買ってきたのは大学のロゴが入ったTシャツやパンツだ。まともな神経の人間ならこれを着て街を歩くのは精神的にキツいだろう。
作品名:テッカバ 作家名:閂九郎