小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人となりの判断

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

その2


すぐ怒る人が居るものだ。
そうゆう人は大概、自分よりはるかに世間的に高い位置に居て、自分が偉いと思っているから、気にくわないとすぐに爆発するのだ。

黙って逆らいもせず我慢している者は低い立場であっても怒っている相手よりは偉いのだ。
(但し、ここでいう低いと思っている者に偉そうに威張るのと、本人が野蛮な輩とは別問題である)


私は色々な投稿サイトで人の書き込みを見せてもらっているが、人それぞれであり、大抵の人は公の場に恥ずかしくないように礼儀を持って書かれている。

私もできるだけ、本音では書かず、相手を傷つけないように書いているつもりだが、たまに相手からクレームが来たり、パッとコメントを書かれなくなったりすることがある。
そのとき、私は少し本音を書き過ぎたかなと思うが、書かねばならないから書いたのであって、相手もこちらの立場が分かっていないから書くわけだ。

そのことに腹が立てば切れば良いので、どうぞという気持ちではある。自分の実際の立場を理解してもらうことも必要だからだ。

前置きが長くなってしまったので、次ページで書きたかったことを書きます。


 未完
作品名:人となりの判断 作家名:笹峰霧子