小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ひとりしずか シーン5「お風呂」

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ひとりしずか
シーン5「お風呂」

浴槽に浸かる音

「はぁ〜〜〜」

「(一人暮らしをしてわかったこと・・・)」

「(お風呂は水道代やガス代のことが気になってしまう。)」

手のひらを顔に当てる(腕が水面から出る音)

「(でもやっぱり、肩まで浸かった方が良い、ということ)」

「はぁ〜〜〜〜。 狭っ。」

「(いかに節約できているか、一人暮らし同士の会話には、こんなマウントの取り合いがしばしば出てくる)」

「(そして一番お金と時間を減らせるのが、おそらくこの入浴の時間。シャワーで済ませちゃえば自由な時間も増えるし光熱費も浮く)」

「(同じタイミングで一人暮らしを始めた同期は、水道とガス代だけで5000円以下って言ってたな・・・。)」

「(自分で稼いでるお金だし、そこまでジリ貧ってわけじゃないけど、
なんか悔しい。 うちはプロパンだから、ガス代だけでもう負けてるし・・・。)」

「(・・・でも、やっぱりお風呂は浸かりたい。)」

「(毎日毎日忙しくて、自分の時間なんて全然作れないけれど。 この時間だけは唯一、何も気にせずゆっくりできる。)」

「(肩まで浸かりながら、スマホで通販サイトをぼーっと観ているこの時間が、何よりも幸せだ・・・。)」

「(お酒もほとんど飲まない、タバコもしない、もちろんギャンブルも。ブランド物も今は興味ないし、お金がかかるような趣味も特にない。 ならせめて、毎日のこんな時間くらい、ちょっと贅沢しても良いよね・・・。)」

「そろそろ出よかな」

湯船から上がる音
風呂の椅子をずらす音
おけで掬(すく)ってお湯をかける音
シャンプー→頭洗う音 しばらく流してフェードアウト
B G M
浴室の扉が開く音

「ふぅ」