小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ひとりしずか シーン3「食事」

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「(一人暮らしをして、わかったこと・・・。)」

椅子を引いて座り、手をあわせる

「いただきます。」

「(一人のご飯は、とても自由)」

「(実家にいたときはご飯を食べる時間が遅かったから、その間についお菓子 を食べてしまって、気づいたら体重が増えてる...なんてこともよくあった。早 い時間にご飯を食べたいなと思っても、それが叶わない時の方が多かった。)」

「(でも今は帰ってすぐにご飯を食べられる。今日は何を食べたいかも自分で 決めて、使いたい食器や見たいテレビも独り占め。何したって誰にも言われな い。)」

「(それと...)」

「なにこれおいしっ」 「え、うまっ」 ←発言は自由、おまかせします

「(レシピ通りに作っただけなんだけど、自分で作ったとは思えないくらい美 味しい料理ができる時がある。 そしてしばらくこの料理を続けてしまう...。)」

「もーちょっと作っとけばよかった」

「(小さいテレビから流れる私の好きな絵と音は、私の好きなもので囲まれた この空間に色をつけてくれる。 そしてゆっくりご飯を食べるこの時間は、私 のベロと鼻を癒してくれる。)」

「(誰にも気を遣わない、心が豊かになる瞬間・・・。)」