小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あすは我が身

INDEX|12ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

その2


今かなりの頻度で電話でおしゃべりをする友人がいる。彼女の志向はすこぶるマイナス思考で、しかも威圧的なので、私の行動にもストップを掛けるようなことをちらっと言ってくる。自分が何もできないものだから、私のしているネット関係のことがとても骨の折れることと思っているらしい。

パソコンでしていること少し減らしたらとちょくちょく言う。あれだけ頭が耄碌していると言いながら、他人に指図するとはなんたることかとむかつくけれど、彼女の親切の度合いもかなり深く他の友達には無い情を持っている人だ。
なので、マイナス思考にひっぱられないように、ちくちくとしてくる変な指図をするりとかわしながら距離を考えて付き合っている。


作品名:あすは我が身 作家名:笹峰霧子