小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

家庭それぞれ

INDEX|6ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

その5


夫が亡くなってからもう十年そこそこになります。私のびりびりした暮らしは次第に落ち着きましたが、亡くなったのをきっかけに血圧の降下剤を飲み始めました。


神戸に住居のある娘の家での滞在はいつもより長くなりました。これまで夫が面倒をみていた飼犬を動物病院に預けて出掛けていました。あちらでも孫の事で心配したり、私の血圧の状態も悪かったりしましたが、体調の良いときには娘が神戸のあちこちの名所へ連れて行ってくれました。一番うれしかったことは北海道へ一週間の旅行をしたことです。

北海道旅行では娘が綿密な計画を立て、私に無理が行かないような日程を組んでくれ、幾つかの場所で宿泊をして私が喜びそうな名所をレンタカーで周りました。
神戸から千歳空港までの飛行時間はわずか二時間なので疲れもなく乗っていられましたが、まさか北海道へ行けるとは思っていなかったので夢のようでした。

作品名:家庭それぞれ 作家名:笹峰霧子