小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『まぼろし』をみた

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

『まぼろし』をみた



 先日S先生夫妻とお茶を飲む機会があって、久しぶりにゆっくり話をした。
近況報告のタネも尽きたころ、私はSに聞いてみた。

「まぼろしって、見たことある?」
「エッ、何? お前が退職金もらった夢でも見たって話か」
「いや、そんなんじゃないよ。退職金まではもう少しの辛抱だけど。『まぼろし』っていうタイトルの映画をDVDで観たのさ」
「そうか、映画か。俺は観たことないけど、○子は?」
隣にいる奥さんに声をかけた。(Sの奥さんはなかなかの映画通である)

「私は観たわよ。素敵な映画だった」
(さすが○子さんだ。いい映画はほとんど観ている)

 未見の人のために、すこしだけ説明しよう。
作品名:『まぼろし』をみた 作家名:ヤブ田玄白