小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【後編】OVER HEAR -オーバ―ヒア-

INDEX|1ページ/1ページ|

 
OVER HEAR -オーバ―ヒア-

第3幕「後編」

白井ユウ    :高校2年生の女の子
立花アイ    :高校2年生の女の子。
謎の女性 :研究のこと以外にはあまり関心はないけれど、困ってる人に対する共感力が強い。
ラヒ      :謎の女性が作成した補聴器。Siriやアレクサのような機能も備わっている。
女友達     :アイちゃんの所属する演劇部の女の子。思ったことをすぐ口にしちゃう。



アイ「早く私を見つけて」  →電車の走る音

ユウ「うっ(るさ) ラヒ!アイの声のボリューム上げて!」


アイ「ラヒ、オーバーヒア」


ユウ「なんでアイが・・・」

ユウ「サーチ、アイの声!」

ラヒ「南東132°、距離134m。マップに表示します」

ユウ「あっちか!」
走る

ユウ「フッ、フッ。 居ないし。 てかなんで逃げてんのよ。」

ユウ「ラヒ、オーバーヒア!サーチ!アイの声!」

ラヒ「南191°、距離27m。マップに表示します」

ユウ「27m?まだそんな移動してないのに・・・。サーチ!アイの声!」

ラヒ「西290°、距離69m。 マップに表示します。」

ユウ「はぁ?全然位置違うじゃん。何これバグっ・・・あぁ。」

ユウ「色んなとこにあれ置いてんのか…」

ユウ「ラヒ、オーバー」

ユウ「(いや、ボイスレコーダーこんなに置いてあるなら、サーチはもう頼りにならないか・・・)」

ユウ「はぁ、なにが私を見つけてよ。だったら早く目の前に来いって話だし。てかなんで逃げてんの。」

ユウ「ふっ、あんな決め台詞みたいな感じで言っちゃって。 タイミング合いすぎでしょ。」


ユウ「・・・・いくらなんでも合いすぎてた気が。」

ユウ「もしかして・・・私があのボイスレコーダーに近づいたところを・・・見てたんじゃ。」

ユウ「あの場所から私の姿を確認できるのは・・・!」

走って駆け上がる

ユウ「ハァ、ハァ・・・。アイ!」

ユウ「ここにも、居ないなんて・・・。」

ユウ「あークッソ低血圧。 フラフラしてきた。」  →草木にかかる音

ユウ「きゃあ!」

ユウ「ヤバい、ラヒが、ラヒが無い!」

アイ「ユウ・・・」

アイ「どうしよう、私のせいで」






<ラインでのやり取り>

アイ「風邪?」

ユウ「ううん、耳が聞こえなくなった」

アイ「え!?大丈夫!?」

ユウ「全然良くならない」

アイ「病院は?」

ユウ「来週もっかい行くつもり」

アイ「最寄駅のとこ?」

ユウ「うん。」

アイ「(ラインの返信に困り、『うーん』という声が漏れる)… 大丈夫だよ。」




<アイの自宅>

アイ「お母さん!」

謎の女性「どーしたいきなり」

アイ「友達が、耳の病気になって、それで聞こえなくなっちゃって。 もう一つラヒを貸して欲しいの!」

謎の女性「・・・いつまでに貸せればいい?」

アイ「できるだけ早めに!」

謎の女性「わかった、1週間で完成させよう。 その代わり、学校が終わったら直帰で手伝ってくれ。」

アイ「うん!」

謎の女性「アイのラヒはなんともないか?」

アイ「うん、調子いいよ。」

謎の女性「…自分のためだけに使ってないか?」

アイ「そ、そんなふうには使ってないよ」

謎の女性「そうか。まあ好き勝手使うなよ? これは、大切な人を救うためにあるんだ。」

アイ「うん、わかってる」


<街中>

謎の女性「なんで私が届けにゃならんのだ・・・。」

アイ「私が行ったら訳わかんないじゃん」

謎の女性「友達なんだから素直に渡したら良いじゃないか」

アイ「そういうわけにはいかないの!  あ、いた!」

謎の女性「あの子か。はぁ…。  (歩く音) あぁおい、大丈夫か?急にうずくまって」

ユウ「もうやだ・・・死にたい・・・死にたい・・・」

謎の女性「・・・」

※肩叩く音

謎の女性「よく頑張ったね。 ほら、こっち着けてみて」



アイ「ユウ!」

ユウ「あ、おはよ」

アイ「耳、大丈夫・・・?」

ユウ「あ、うん、なんとか」

アイ「よかったぁ・・・。 それ、いいね。」

ユウ「補聴器が?」

アイ「うん!」




<部室 休憩中>

アイ「腹筋きつー…1週間だけでこんな体が鈍るなんて・・・。 ユウ、なんともないかな。
   ラヒ、オーバーヒア。集音、ユウ。」

佐藤くんと楽しく会話してる声

アイ「・・・楽しそう」




<部活終わり>
アイ「はー疲れた」

女友達「ねえねえ、白井さん耳になんか変なのつけてたよね」

アイ「別に変じゃないでしょ」

女友達「なんであんなの着けてるの?笑」

アイ「耳の聞こえが悪いんだから仕方ないじゃん」

女友達「あたしなら恥ずかしくて着けらんない笑」
  
アイ「恥ずかしいって…」

女友達「髪で隠したら良いのにね」

アイ「そんなことしたら、聞こえなくなるでしょ」

女友達「そういうもんなの?」

アイ「そういうもんなの」

女友達「ふーん、知らなかった」






<廊下>

アイ「あ、ごめんお待たせ」

ユウ「今日はちょっと…一人で帰る…」

アイ「え…なn」

ユウ「じゃあね」

アイ「・・・あそっか、佐藤くんが待ってるのか。 そっち優先するよね・・・。」

アイ「私が聞こえるようにしてあげたのに・・・。」




<現在>

アイ「お母さんに言われたのに・・・わたし・・・。」

アイ「ラヒ!オーバーヒア! サーチ!ユウ!」

ラヒ「北9°、距離109m。 マップに表示します。」

アイ「ごめん・・・ごめん・・・!」

アイ「ユウ!」


ユウ「・・・やっと見つけた」

アイ「私・・・ごめん・・・! 一緒に探すから!」

ユウ「もうあるよ」

アイ「え? じゃああれって」

ユウ「外れたなんてウソ。 来ないんなら呼んでやろうと思ってさ」

アイ「なぁんだ・・・。 えへへ、ごめんね。」

ユウ「ったく。 ほら、帰るよ」

アイ「うん」