小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【前編】OVER HEAR -オーバ―ヒア-

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
OVER HEAR -オーバ―ヒア-

第二幕【前編】

白井ユウ     :高校2年生の女の子
立花アイ     :高校2年生の女の子。
ラヒ (Rahe) :謎の女性が作成した補聴器。Siriやアレクサのような機能も備わっている。
ユウの父     :娘のことは大事だけど上手く距離感を掴むのが苦手。
佐藤       :ユウ・アイと同じクラスの男の子。



<学校の廊下(教室前)>

アイ「ユウ!」

ユウ「あ、おはよ」

アイ「耳、大丈夫・・・?」

ユウ「あ、うん、なんとか」

アイ「よかったぁ・・・。 それ(補聴器に目線をやる)、いいね」

ユウ「補聴器が?」

アイ「うん!」

ユウ「正直、ちょっと恥ずかしいんだよね・・・。」

アイ「どーして?」

ユウ「なんか、目立つっていうか・・・」

アイ「全然変じゃないよ」

ユウ「なら良いんだけど・・・。あっ、」

アイ「ん?」

ユウ「(小声で)ラヒ、オーバーヒア。 登録」

アイ「大丈夫?」

ユウ「う、うん、ヘーキヘーキ。 そーいえば、翻訳やれた?」

アイ「なんとかね〜。 私わかったよ、集中力を上げるには、窮地に立たされる必要があるんだってことを!」

ユウ「じゃあもう電話しないほうが」

アイ「それは無理!」

ユウ「うそうそ」

アイ「イジリ癖も治してもらえばよかったのに・・・」

ユウ「ん?」

アイ「なんでも無いでーす」

ユウ「(笑) ごめん、ちょっとトイレ」

アイ「うん」

ユウ「・・・登録終了」

ラヒ「音声データの名前を登録してください」

ユウ「アイの声」

ラヒ「登録完了しました」

ユウ「この距離なら、余裕で拾えるのかな」

ユウ「ラヒ、オーバーヒア。 集音、アイの声」

ラヒ「音声の発信源がありません」

ユウ「発信源?・・・遠すぎたのかな。 もっかい。 
   ラヒ、オーバーヒア。  集音、アイの声」

アイ「あーうん、今日は行くよ。 先週サボっちゃったし。 ・・・部長怒ってない?    
まあそうなんだけどさ、ここまで休んだことなかったから、ちょっと行きづらいなって。」

ユウ「あぁ、喋ってないと感知してくれないのか。」

アイ「あ、先生来た」

ユウ「やばっ 終了!」


<教室>

ユウ「(ふぅ・・・なんか凄い久しぶりに授業受けた気分・・・疲れたぁ)」

アイ「ユウ、今日もいつもの公園?」

ユウ「うん、部活終わるまでそこで待ってるね」

アイ「今日はちょっと遅くなるかも」

ユウ「全然いいよ、私も読みたい本あるし。 終わったら連絡ちょーだい」

アイ「オッケー。 じゃ、行ってきまーす」

ユウ「がんばって〜」




<公園(森の中みたいな自然あふれるとこ)>

ユウ「なんか・・・久しぶりな感じ・・・」

ユウ「っしょと」

ユウ「(金木犀・・・。(鼻から息を吸って)は〜(吐息な感じで)。 最高・・・)」
↑五感を実感できている瞬間。ちょっと長めに時間をとる。ASMR的な。

ユウ「あそうだ。 ラヒ、オーバーヒア。 集音、アイの声」


アイ「立ちましょラッパでたちつてと トテトテたったと飛び立った
ナメクジノロノロなにぬねの  納戸にぬめってなにねばる」

ユウ「(やってるやってる。  うーん、) ラヒ、他に機能はないの?」

ラヒ「音声の発信源の、方角と距離を示すことができます」

ユウ「・・・そんなことできるの!? あっ・・・。(よかったー、誰もいなくて)」

ユウ「どうやってやるの?」

ラヒ「『サーチ、登録した名前』と発言することで、方向と距離を示せます。また、マップアプリを開いた状態で行えば、座標を表示させることも可能です。」

ユウ「そこまでできるのは・・・逆に怖いわ。」

ユウ「・・・・・・・ラヒ、オーバーヒア。 サーチ、アイの声」

ラヒ「西284°、距離47m。 マップに表示します。」

ユウ「で、出てきた・・・。 これほんとに私が使ってていいのかな・・・。」

佐藤「あ、いたいた。 ごめん白井さん、今いい?」

ユウ「よくここにいるってわかったね」

佐藤「立花さんに聞いてきて。
ほら、休んでた間に文化祭のこととか色々決まったから、一応伝えとこうかなと思って」

ユウ「あそっか、忘れてた」

佐藤「高二の文化祭なんだから忘れないでよ(笑)」

ユウ「ごめんね」

佐藤「・・・まあ、みんながみんな盛り上がらなくてもいいよね〜」

ユウ「佐藤くんは積極的に参加してる方じゃない?」

佐藤「んなことないよ、岡田たちにスケジュール管理とか任されて、なんとなくやってるだけだから。
まあある意味、引っ張ってくれてる陽キャのみんなに感謝かな」

ユウ「佐藤くんは皆んなと居るのが好きだと思ってた。」

佐藤「いやいや、全然一人で居たい方だよ俺。音楽の趣味も周りの奴らと合わないのに、好きでもない曲を無理やり聴いて『いいね』とか言っちゃうし」

ユウ「佐藤くんはどんなのが好きなの?」

佐藤「lo-fi Hip-Hop…とか」

ユウ「あーそれラジオで聞いたことある」

佐藤「えマジで?知ってんの?」

ユウ「よくわかんなかったけど、なんか、夜に聞くと更に浸れるっていうか、オシャレだなって」

佐藤「そうなんだよ!もうまさにそれ!lofi Hip-Hopを24時間流してる番組がYouTubeにあるんだけどさ、どの曲も自然と一人の空間に馴染んでくれるんだよね! 特に一人で夜部屋にこもってる時が最高でさ! いやーローファイ話せる人がクラスにいることがすっごい嬉しい!」

ユウ「(私、今ふつうに会話してる・・・ちゃんと聞き取れてる・・・)



佐藤「え、あれって普通の読み聞かせじゃないの?」

ユウ「私は違うと思うなー。だってあれ、猟師のいる森にまた入って行ったってことじゃないの?」

佐藤「え、どゆこと?」

ユウ「雪に包まれた銀色の木の実が川の中にあったって言ってるけど、川の中なら雪取れてるし」

佐藤「?…なるほど」

※遠くからチャイムの音

ユウ「あ、そろそろ行かなきゃ」

佐藤「なんか用事?」

ユウ「アイの部活が終わったと思うから」

佐藤「そっか、じゃあまた」

ユウ「うん、ありがとね」


<校門前>

ユウ「と言ったものの、本当に終わってるかどうか・・・聞けばいいのか」

ユウ「ラヒ、オーバーヒア。 集音、アイの声」

アイ「別に変じゃないでしょ」

ユウ「?」

アイ「耳の聞こえが悪いんだから仕方ないじゃん」

アイ「恥ずかしいって…」

アイ「そんなことしたら逆に聞こえなくなるでしょ」

ユウ「それ、私のこと・・・?」

アイ「あ、ごめんお待たせ」

ユウ「今日はちょっと…一人で帰る…」

アイ「え…なn」

ユウ「じゃあね」



※鍵開けてトボトボ家に入ってく音→ベッドへダイブ音

ユウ「はぁぁぁ・・・」

ユウ「なんで聞いちゃったんだろ・・・聞こえすぎるのも・・・はぁ」
→寝入ってしまう



父「入るぞー」

ユウ「・・・あれ、おかえり」

父「ただいま。」

ユウ「いま何時?」