小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ3

INDEX|22ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

うまく行かなかった恋



若い頃のうまく行かなかった恋があった
夏の始まりに始まり
夏の終わりに終わってしまった
その後
幸いにも別の相手と結婚はできたが
うまく行かなかった相手の写真がまだある
妻がその写真について何か言ったが
何と答えたか覚えていない

若い頃のうまく行かなかった恋も
年月が過ぎ思い返しを続けているうちに
たぶんに美化してしまったと思う
さすがに
結婚をしてからは取り出してみることも
想い出すこともない日々を過ごしたが
子供が恋をする頃になると
時々想い出すこともあった

若い頃のうまく行かなかった恋の相手も
そして私も老人と呼ばれる年齢になっている
若く可愛い写真のひと
妻はもう別な意味の写真のひと
カノコユリ
この写真から想い出したこと思い浮かべたこと

作品名:イメージ3 作家名:伊達梁川