小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

二〇二三

INDEX|1ページ/1ページ|

 
寒空の下、若いカップルが歩いています。
 青年が恋人に言いました。
「俺さ、良い初夢見たんだよ~」
「こんなご時世だから、ありがたいことね~。どんな夢?」
 恋人が気だるそうに付き合うと、青年はニコニコしながら続けました。
「うん。ベタに聞こえるかもしれないけど、富士山の夢。山頂にいる夢見た」
「へえ~。でも、その山頂が富士山のだって分かるの?」
「あれは富士山だよ。テレビとかユーチューブとかで見るのと同じだった。俺は、神様が見せてくれたんじゃないかと思う」
「確かに、見ようと思って見れるものではないよね」
「俺が今年、すごい達成をするってお告げだよ!」
「こんなご時世に頼もしい~。宝くじでも当ててよ~」
 青年はズッコケるような動作をして、それから言いました。
「俺の実力に期待するとこでしょ!」
 恋人は笑顔を返しました。

「すごく喜ばせてしまったみたいで、少し申し訳無い」
 ふたりの会話を聞いていた神様がつぶやきました。
「夢の富士山を少し小さくしてあったんだけど……」

(了)
作品名:二〇二三 作家名:Dewdrop