小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

老後の大切なもの

INDEX|10ページ/10ページ|

前のページ
 

その3


今は自分で作ったブログ三つを大事にして俳句作りと詩を書いて行こうと思っている。半数以上の人はお馴染みのブロガーさんでこちらも先方のブログを楽しませてもらっている。どのブログもとても丁寧に構成されていて感心する。

SNSの中の繋がりも自分に無理のない相手を選ぶことが必要で、安易に切り捨てるべきではないが、自分が読んでいて余生に希望が持てる活気のある作品やブログを読むことにしたいと思っている。

最近とみに目がかすむので細かく読む余裕がない。書くのは脳が指令して手がパソコンに書いてくれるので労力は要らないが、読むのは目を使い考えるので相当に脳に負担がかかるのだ。

次第に物も人も断捨離が必要になっている今、申し訳ないが読む作品もそこそこ断捨離が必要になっている。

  
  完



作品名:老後の大切なもの 作家名:笹峰霧子