小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続 金曜の夜、人間は二つに分かれる

INDEX|93ページ/190ページ|

次のページ前のページ
 

 「娘の結婚相手は、シュミットさんの気に入らない男だったんだ。
絶対に、別れさせようと思ってネ。
一人でキャンピングカーに乗って、男の実家に乗り込むんだ。このへんの気持、わかるだろう、お前なら。」
「そうだな、それで?」
「これがまた変わった家でね。彼とは全然合わない。
シュミットさんが夜中に、庭のジャグジー風呂に入ってると、男の母親が入って来るんだ。垂れさがったオッパイぶらぶらさせてネ。」
「ホウ、すごいなあ。」
「それでも、シュミットさんは娘の結婚式で、バージンロードを歩いて、披露宴では、本心とはまるで反対の美辞麗句を並べて、娘の旅立ちを祝福するんだ。どうだい? わかるか?」
「わかるよ。今度そのDVD貸してくれ。」
「ダメだよ。レンタルだから返しちゃった。」

 Sはそれ以上何も聞かなかったが、どんな映画かわかったのだろうか?


(追補)

 お読み下さった読者のために、補足させていただくが、上に書いたのは、映画の枝葉の部分だ。

幹になっているのは、シュミットさんが、アフリカの孤児の養父になって、仕送りを続け、終わりの場面で、その子から感謝の絵が届くという感動的なストーリーである。

定年退職後の人生、人は何に生き甲斐を求めたらよいのだろうか?