小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続 金曜の夜、人間は二つに分かれる

INDEX|30ページ/190ページ|

次のページ前のページ
 

歯医者に行ってみた



 年とるといろいろガタがくるものだが、先日、北海道の学会に出かけた時、奥歯が欠けた。
パーティの時、無理にステーキを噛んだせいだろう。
しばらく気になっていたが、放っていた。
そのうち新しい歯が生えてくるかもしれないと思ったが、その気配がないので、病院内の歯科の部長に診察を依頼した。

 歯医者は好きな人も稀にいるが、私は嫌いだ。
臆病なので、ヤスリで削られるのを想像するだけで震えがくる。
しかし、もう歳だ。いつまで自分の歯でご飯が食べられるか分からない。
一日でも長く自分の歯でご飯が食べたいと思った私は、思い切って歯科を受診した。