小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『刑務所の中』をみた

INDEX|158ページ/186ページ|

次のページ前のページ
 

 今日の看護師長はアクティブなタイプだった。ふつうに言うと、落ち着きのない人だった。
チョコチョコ前を行く彼女の後をついてゆくと、突然ドンと突き上げられるような衝撃を感じた。

〈地震だ!〉
と思った瞬間、病室から、医者、ナース、元気な患者さん(元気でない人は寝たきり)が飛び出してきた。
階段に向かって走った人もいた。
エレベーターは停止していた。

 私は逃げたかった。
しかし、「院長」だ。患者さんより先に逃げるわけにゆかない。
先を急ぐ看護師長に、
「飛び出すな地震は急に止まらない」と告げて、階段を降りた。
〈すぐに、災害対策本部を設置しなければならない〉と思った。
しかし、テレビでは「震度3」とでていた。
震度6ぐらいに感じられたが、一〇階にいたせいかもしれない。

〈今夜はきっと、大事件が起こるだろう〉と覚悟して当直室のベッドに入った。
救急車の「ピーポ、ピーポ」が聞こえるたびに緊張感を覚えた。
しかし、その後地面が揺れることはなかったらしく、私は静かな朝を迎えた。 
♪チャンチャン♪