小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悩みを聞いてほしかったが・・・

INDEX|141ページ/180ページ|

次のページ前のページ
 

 午後6時、「検食」の時間になった。
「検食簿」を見ると、今月は私が三人目。
まだまだ検食する医者は多くない。
リピーターばかりだ。もしかすると、小遣いが少ない医者だけかもしれない。
院長の名前もあったが、院長と私は別格だろう。
「検食」するのは、小遣いの問題ではなく、重要な任務であることを認識しているためだ。

 前々回(去年一一月)の「検食記録」を懐かしい気持ちで読み返した。
「ビーフストロガノフ」が出て、感動のあまり、DNA検査に必要な材料を残さず食べてしまった日である。(記憶している読者はいないだろう)
総合所見欄に、私の字で「良好」と記入されていた。
あの日私は、
〈ビーフストロガノフを食べたのは、たしか一〇年ぶりのような気がします。感激しました〉と書こうとしたが、バカにされると思って、思いとどまった。書いたほうがよかったのだろうか。