小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

座右の銘

INDEX|85ページ/161ページ|

次のページ前のページ
 

『ディア・ドクター』をみた-1



 少し前、「アー、花の金曜日」という話を書いた。
寂しい金曜の夜、DVDを2本みようと思ったのに、『ディア・ドクター』がみられなかった話だ。(誰も覚えていないはずだ)

 ディスクに傷があるのだろうと思った。
店のお兄さんに事情を話して、別のディスクにかえてもらったが、それも映らなかった。
三度目に行くと、おにいさんは、黙って、受付にある機械に、私が借りようとしたディスクを差し込んで、画面に映した。

 「お客さん、ちゃんと映ってますよネ」と言った。
〈ほんとだ。今度は大丈夫そうだ〉
私は納得して家に帰ったが、またダメだった。
どうも、ゲーム機(プレーステーション2)では映らないDVDもあるらしい。
作品名:座右の銘 作家名:ヤブ田玄白