小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

座右の銘

INDEX|40ページ/161ページ|

次のページ前のページ
 

歯医者さんは指をきれいに洗ってほしい



 今日こそ部長が治療してくれるだろうと思って歯科の診察室へ入った。
ところが、今日も部長は「助手」で、治療は若い歯医者だった。
〈部長の地位は本当に大丈夫なのだろうか?〉

 今日の担当は、前回の、将来有望な若手ではなかった。
彼は今日いなかった。
〈どうしたんだろう? 私を治療した時の失敗が原因でクビになったのだろうか?〉
あの時「アチッ」と言わなければよかったのかもしれない。

 今日の担当が、有望な若手でないことはすぐわかった。
声が低かったし、私の口に入れた指の臭いが違っていた。
魚の干物の臭いがしたのだ。
朝、干物をむしって食べたのかもしれない。
作品名:座右の銘 作家名:ヤブ田玄白