小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

通勤電車に詩人がいる

INDEX|79ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

アー、花の金曜日



 この前、「土曜日は山へ登る日なのか」を書いて、一部読者の間で反響を呼んだが、今回はそれを上回る内容で勝負したい。
土曜日ではない。もっといい日だ。
金曜の夜である。
連休の前の日だから、心ときめく日のはずだ。
(しかし、私は、明日も仕事がある。)

 夕方、駅のホームで帰りの電車を待っていると、人々の様子がいつもと違う。
笑顔が多いし、笑い声がただならない。(と感じるのは、私のひがみなのだろうか)
部活帰りらしい、学生たちの会話もいつも以上にはずんでいる。

 駅に着いて、改札口へ向かう。この瞬間がいちばん問題だ。
大勢の人たちがぞろぞろ歩いているが、この人たちは皆、これで一週間が終わって、明日から二日間、自由な時間を楽しむ。
それに比べて、私は違う。悲哀と孤独感で心が冷たくなる時だ。