小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ひとりしずか シーン1「帰宅」

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ひとりしずか
シーン1「帰宅」


靴を脱ぐ音を流しながら
「(一人暮らしをしてわかったこと・・・)」

フローリングを靴下で歩く音
「(帰宅してすぐ休めることの方が、少ない。)」
フローリングを靴下で歩く音、フェードイン

無音2秒
水で手を洗い、蛇口をひねる音。手についた飛沫を払い、タオルで拭く。
「(手洗いを済ませ、まず取り掛かることは、朝に洗った食器の片付け。)」

「はぁ・・・」(息メインで)

食器を片付ける音in
「(家の(中の)ことを全部自分でやらなきゃいけないのが、こんなに大変だなんて思ってなかった。)」

「(掃除もこまめにしないと髪の毛がたまるし、お惣菜が体に合わないから自分で料理をしなきゃいけないし。洗濯も洗い物も、誰かがやってくれるわけじゃないし…。)」

「(一人暮らしを始める前は、もっといろいろなことが出来ると思ってた。でもいざ始めてみると、
家事を終わらすことに追われていて、私のやりたいことは後回し。)」

「(同期にこのことを話したら、『ちょっとくらいサボればいいのに』、と言われた。
でももし、本当に手を抜いてしまったら・・・私はきっと、私のことが嫌いになると思う。)」




「(お母さんはいつもご飯を作ってくれた。
部活や塾で、どんなに帰りが遅くなっても、必ずご飯を用意してくれていた。
お父さんはいつも洗い物をやってくれた。
後で洗おうと思ってたお弁当箱も、他のことをしている間に片付けてくれていた。)]

[(いつか私に大切な家族ができた時のために、修行と思い込ませて家事をする。)」

食器棚の扉を閉める音

「よし。」

「(一人暮らしを始める前から決めていた。)」