小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続・嘘つきな僕ら

INDEX|9ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 

5話「大切な日に」






その日は、僕の誕生日だった。でも、それは3月31日で、もちろん会社は大忙しだ。

その時期には年度ごとの決算が大詰めなので、僕たち事務方も忙しく日々を過ごして、くたくたなのに仕事は終わらず、僕たちは何日も残業をした。

「うあ〜…」

僕のデスクの隣では、谷口さんが、切なそうな泣き声を上げてうつ伏せている。彼女も辛いんだろうと思って僕は席を立ち、備え付けの道具で珈琲を3杯入れた。

「課長、遅くまでお疲れ様です」

「おお、ありがとう」

まずは課長に珈琲を渡したら、僕はデスクに戻って、ずっと机に突っ伏したままの谷口さんの肩を叩く。

彼女はしばらくしてから顔を上げ、「なんですか」とこちらを睨んだ。僕は彼女によく見えるように、プラスチックのカップを目の前に差し出す。そこからは、ほわりほわりと湯気が上がって、珈琲の香りが広がっていた。

谷口さんは泣きそうに顔をくしゃっと歪ませ、カップを受け取る。

「ありがとうございます…」

「一緒に頑張りましょう。今日で終わりですから」

「明日も仕事ですよう…」

頼りなく音を上げる彼女だったけど、珈琲を飲み終わると目が冴えたようで、普段以上の働きを見せてあっという間に業務を片付け、僕の分も手伝ってくれようとした。

「大丈夫です。僕もあと少しだから、自分でやりますよ。もう遅いから、帰った方がいい」

僕がそう言うと、谷口さんは少し遠慮していたけど、嬉しそうに帰って行った。

仕事をしている途中、僕のスマートフォンが鳴ったけど、課長もまだ残っている手前、電話に出る訳にはいかなかった。



作品名:続・嘘つきな僕ら 作家名:桐生甘太郎