小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続・嘘つきな僕ら

INDEX|5ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 

3話「彼の嫉妬」






「なあ、お前さ」

「うん?」

「彼女とか、俺と別れてから…いたか…?」

僕たちは、一晩を共にした後の朝に、僕が作った朝食を食べていた。

雄一も最近は料理をするようになったと言っていたけど、家主は僕だし、作るものは毎朝決まっているからだ。

そして、食べていた時に、雄一は不安そうな顔で、僕の目を見ずにそう言った。

“可愛いな”

「いた」

「えっ…」

「って言ったら、どうするの?」

僕が彼の顔を覗き込むと、彼は尚も顔を逸らして俯いた。

「からかうなよ…真剣なんだから」

「ごめんね。だって、嫉妬する雄一、可愛いんだもん。心配しなくても。僕みたいな冴えない男に、彼女なんてできませんよーだ」

“あの頃より、素直になれる”

「俺は可愛くねーし、お前が可愛いんだよ」

“だって、今度こそ君を愛したいから”

「ふふ、ありがと」

恥ずかしがって彼は頭を掻き、ハムエッグのハムを、一枚丸ごと口に詰め込む。それから食事が終わるまでは、僕たちは喋らなかった。

僕がお皿を洗って、またベッドに戻ってしまっていた雄一を起こしに行くと、彼は眠っているように見えた。

「雄一、そろそろ出ないと」

揺さぶり起こすと、彼は目を閉じたまま、僕の腕を強く引いた。

「わ、わっ!」

抱きとめられ、抱き締められる。彼との、「恋人」の時間。切なくて仕方ない。

“また、始まったんだ”

そう思って、僕も彼を抱く。でも、雄一は僕に謝った。

「ごめん、稔」

僕は、半分起き上がった彼に、強く抱かれて頭を抱えられていた。振り向く事は出来ない。

「どうして…謝るの…?」

怖かった。今さら別れを切り出される事なんかないと分かっているのに、怖かった。

雄一は僕の首に髪を擦り付け、何度か僕を抱え直す。不安がって行き場を探すような彼の腕が、僕の背中を撫でた。

「俺…お前と別れた後で、一回だけ、彼女作った」

そんなに意外だとも思わなかった。

雄一はかっこいいし、それに、僕たちは若いんだから。でも、僕はほんの少し傷ついてしまう。

「そう、なんだ…」

彼は僕をぎゅうっと、苦しいくらい抱き締めて、ぐすぐすと涙を流す。僕は、雄一の頭を撫でた。

“そのくらいで、怒ったりしないのに”

「俺…お前を忘れたくて…!でも、できなかった!だって、あの頃、お前がいてくれなかったら、俺、どうなってたかわかんないんだぜ…?」

雄一は茶化すように笑って見せるのに、体を向かい合わせた彼は、どんどん溢れる涙を拭う。

「うん。わかってる」

僕からもう一度彼に抱きついて、キスをした。

唇が離れた時には彼の涙は治まっていて、でも、申し訳なさそうに笑っていたから、「大丈夫」と言った。

「大丈夫だよ。今度は放したりしない」

そう言うと彼は頷いてくれて、僕たちはぼんやりとした切なさに包まれたまま、家を出た。



作品名:続・嘘つきな僕ら 作家名:桐生甘太郎