小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔女の時間 Walpugis and our world

INDEX|5ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

侑花とリシア3



 足取りも軽く、家路に就く侑花がいた。今にも鼻歌まじりにスキップしそうな様相だ。
 さては美味しい物を食べたか、もしくはこれから食べるか。
 そのどちらかに違いない。

 あっ! 侑花っ! ちょっと止まるのだよっ!

 リシアが突然叫び(と言っても頭の中で)、驚いた侑花は、本当にスキップしかけた足を止めた、が、そう簡単に勢いは止まらない。
 転びかけ、辛うじて踏みとどまった。

 おお、侑花。結構運動神経すごいね~。
「何をおお? ケンカ売ってんの?」
 いえいえ、滅相もない。

 一触即発の雰囲気だったが、身一つではケンカにもならない。端から見れば、侑花が|一人で《・・・》怒鳴り散らしているようにしか見えない。
 
「で、何なのよ」

 ため息を吐き出しつつ、侑花はリシアを問いただす。そこには、諦めというか、悟りの境地に至ったような、そんな感情が見え隠れした。

 いやほら、そこに伝説の薬草が生えているのだよ。
「へ?」
 まぁ、人間には見えないんだけどね~。
「えー……」

 ちょっとがっかりする侑花。
 もちろんリシアは気にも留めない。

 だからさ、ちょっと体貸して? 摘むから。
「それ、ホントに薬草摘むだけ? 他に何もしない? 私を騙してない?」
 そんな人聞きの悪い。私が侑花を騙したことがあった?
「たくさんある」
 
 侑花は即答した。コンマ五秒も迷わない。今までの経験則がそうさせていた。

 んんー……。

 こうもすっぱり言われては、返す言葉がない。

「ついでに言わせて貰えば、私の部屋で薬草を栽培するの止めて欲しい」
 なんで~? 結構便利なのだよ? それよか、侑花、見えてるの?
「見えないけど、何かガサガサするのよね。部屋が」
 あー。それは多分、薬草じゃないと思う。
「え?」
 多分、星喰い蟲だね。
「む、虫ぃ?」

 侑花は露骨に渋面を浮かべた。

「見えない虫なんて気色わる~……」
 んー。そこは大丈夫。人間には見えないし、触れないし。刺さないし。

 それでも、いるのは確かなようだ。

「……帰ったらすぐ殺虫剤撒く」
 えー、大丈夫だって。別に悪さはしない蟲だよ? 悪い星を食べてくれる。運気が上昇するよ?
「そなの?」
 だから、私が侑花を騙したことがあった?
「リシア」
 ん?
「あんたね、自分の胸に手を当てて、よぉーく思い出して見なさいよ。私がお店に並んでまでして手に入れた、今評判のショートケーキ。冷蔵庫の奥の奥に隠してたのに。それを知ってるのは、私とあんただけ。で、私が食べてないのに、ケーキはいつの間にか消えてなくなった。これがどういうことか分かる?」
 んんー……? 何のことか、どうも分からない~?

 リシアはすっとぼけた。

「ほほー。リシアさん。そう来ますか」
 いや、あたしには何のことかさっぱりなのだよ。
「いいのよ? あんたがこっそり予約録画してるレコーダを粉みじんに粉砕しても」

 気配だけで分かる。リシアが凍り付いた。

 それだけは! すみません! あたしがやりました! ごめんなさい!

 どうやっても、侑花には頭が上がらないリシアだった。