小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔女の時間 Walpugis and our world

INDEX|11ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

侑花とリシア6



 その日は朝から雨だった。
 土砂降りではないが、霧雨でもない。
 どうにも半端な雨模様だった。

「あーあ。雨はやだなー」
 どして?
「私が猫っ毛なの知ってるくせに」

 侑花は猫っ毛だ。湿気に弱いのだ。
 事実、いつもならふんわりセミロングの髪は、うねうねっと波打ち、侑花曰くは『見苦しい』ヘアスタイルになっていた。

「あーもー、いくらセットしてもダメだ」
 まー、こればっかりはどうしようもないね。
「リシアはいいよ? そんな心配しなくていいものねぇ」
 あ、それ嫌味?
「いーえ、そんなことはありませんよーだ」

 と。
 侑花が歩く道の先に、大きな水たまりがあった。
 侑花とリシアは、髪の毛の話題に夢中で、後ろから来る車に気付かなかった。
 先に気付いたのはリシアだった。

 あ! 侑花! 後ろ!
「え? 何? どうしたの?」
 ええい間に合わない! ちょっと魔法使うから『手』借りる!

 リシアは、侑花が傘を持つ手の主導権を奪い取った。
 それと同時に、水たまりに車が突っ込んだ。歩行者を一切考慮しない、マナー違反も甚だしい運転だった。
 盛大に水しぶきが上がり、侑花を襲う。
 リシアは、傘に魔法をかけた。

<万物よ。我が身を守り給え>

 水しぶきは、傘を中心とした見えない壁に阻まれ、侑花の後ろに盛大に飛び散った。
 
 ふぅ。なんとかなったかな。
「……なんて運転するのあのヤロー!」
 そだね。ちょっと懲らしめるか。
「お、いいねぇ、魔女っぽい」
 へへ、そお? じゃやるね。
 
 リシアは、まんざらでもない声色で、傘をくるっと回した。

<我に仇なし者、等しく災いを与えん>

 遙か前方では、大変なことになっていた。
 バケツをひっくり返したどころではない『大量の水』が、その車に降り注いだのだ。
 当然ドライバーは大慌てだ。
 いきなり視界を失い、反射的にブレーキを力一杯踏む。
 甲高いスキール音が鳴り響く。
 その直後、何かにぶつかった『ような』金属的な破裂音がした。

 ……。
「おや?」

 事の成り行きを、何となく察した由香とリシアは、しばし押し黙った。
 そして開き直った。

 てへへ、ちょっとやり過ぎたかな~?
「ふん! いいのいいの。ちゃんとマナーを守らないあの車が悪い」
 でもさ。あ……。

 そうこうしている間に、救急車のサイレンが聞こえてきた。

「……やりすぎた、かもね」
 そう……だねぇ。

 侑花はリシアを必要以上におだてないことを、リシアは侑花の口車に乗らないことを、それぞれ肝に銘じたのだった。