小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
静岡のとみちゃん
静岡のとみちゃん
novelistID. 69613
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悠々日和キャンピングカーの旅:プロローグ(前半)

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 
「悠」には「時間的・空間的にどこまでも続くさま(悠遠・悠久)」と「気分がゆったりしているさま(悠然・悠長)」の二つの意味がある。その「さま」をじっくり、じっくりと味わうことに憧れて「悠々」、そんな旅の日々を願って「悠々日和」、それを「のんびり」と読み、私の「キャンピングカーの旅」のテーマにした。
 今日も日本のどこかで、キャンピングカーを走らせる。

■妻の言葉
 長年勤めた会社を定年退職して、1年と半年が経過した。
 妻からの「毎日が楽しそうで、いいね」のひと言が、私のセカンドライフを表しているようで、今、楽しくて忙しい日々が続いている。「私は働いているのにね・・・」と続ける妻には感謝の思いしかないが、残りの人生を共に生きようね。