小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アー、花の金曜日

INDEX|38ページ/81ページ|

次のページ前のページ
 

 仮歯を外す時、歯茎に金属の器具があたって、かなり痛かった。
私は左手を上げる余裕もなく、思わず「イテッ!」と言ってしまった。
若い歯医者は、
「痛かったですか。すみません」と言った。
部長は反対側の席で、静かに私の歯の掃除と吸引をしている。
それでも、そこに部長がいてくれるだけで安心感があった。
もし、助手と私だけだったら、逃げ出したい気持だったろう。

 助手は治療しながら、
「なかなか入らないナア」とか
「どうもピッタリしないナア」などと、私の不安を煽るようなことばかり言う。
部長も
「あまり無理しないほうがいいヨ。」と、助手の行過ぎた行動を監視していたので、私の身に危険が及ぶことはなさそうだった。

 ところが、次の瞬間、口の中で熱い感じがしたと思ったとたん、その熱いものが唇に触れた。
またも私は左手が間に合わず、「アチッ!」と言ってしまった。反射神経が鈍いのだろう。
助手は、
「スイマセン」と言った。
歯につけるはずの熱いものを、唇につけたらしい。
目をつぶっていたからよかったが、目を開けていたら、目玉焼きにされていたかもしれない。そのせいか、間もなく治療は終了した。
作品名:アー、花の金曜日 作家名:ヤブ田玄白