小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

星に願いを:長門 甲斐編

INDEX|1ページ/27ページ|

次のページ
 



魚鱗のような、砕けた氷が溶けていく
格好付けて注文するも大(たい)して好きでもない濃色が薄まりに薄まり

二層に分かれた、液体

管(ストロー)の紙袋を蛇腹に下ろす
杯(グラス)の液体を一滴、管(ストロー)で吸い取り垂らした瞬間、もぞもぞ動く

「芋虫」

呟くも笑ってくれる彼奴(あいつ)はいない

ああ、然(そ)ういや不器用な俺とは違い
器用な彼奴(あいつ)は桜の輪っかを作っていたっけ

二層に分かれた、液体

何処迄も澄(す)んだ上の層は彼奴(あいつ)の居場所
何処迄も濁(にご)んだ下の層は

突っ込んだ管(ストロー)で液体を掻き混ぜる
杯(グラス)の縁に口を付けて飲み干せば何とも味気ない

俺の居場所

昭和 懐古趣味(レトロ)な店内に流れる
昭和 懐古趣味(レトロ)な音楽に聞くともなく聞く

如何(どう)でも好(い)いくらい先延ばす癖が付いた

「特攻隊長」の名が廃(すた)る
其れでも根が生えた尻を年貢の納め時とばかりに浮かす

遊戯卓上(ゲームテーブル)に冷珈琲(アイスコーヒー)代、小銭を放(ほう)る
思いの外、転がり硝子の杯(グラス)に当たった結果、何とも耳障りな音を奏でた

自分勝手に顔を顰(しか)める俺に競馬新聞越し

「毎度」

と、言い捨てる店主(マスター)に空笑(そらわ)う

借りてきた猫のように背中を丸めて辿り着く

此の空間に存在する

何物よりも
何者よりも活き活きとしている花束を無造作に置く

「希望」と刻まれた、墓石

「誰」が「誰」に言う言葉なんだ?
「誰」に「誰」が言う言葉なんだ?

「俺」が「彼奴(あいつ)」に言う言葉なら最初から最後迄、一貫している

「会いたい」

此の手が震える
此の足が立っていられない

彼奴(あいつ)に会えるのなら俺は地獄の淵に此の身を投げる