小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2022-02-06 08:17:47
投稿日時:2022-02-06 08:17:47

ラスト・ショット ~今月のイラスト~

作者: ST

カテゴリー :スポーツ小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 3/month 254/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。

今月のイラストはオリンピックに合わせてか、カーリングの一シーン、カーリングに詳しくはなかったのですが、ウィキペディアで調べ上げて書きました。



感想コメント (6)

北京をボイコットしたことも知っていましたが、社名まで走りませんでした、早速見てみます(^^) | ST | 2022-02-06 10:43:51

立花さん、ありがとうございまず。 novelistのカテゴリー別を見るとスポーツ小説は64作、その中で私の作品は26作、皆さんあまり書かれないのですね。 砲丸のトップが日本製なのは知っていましたし、 | ST | 2022-02-06 10:43:12

→ 是非wikiで調べてみてください。作品が描けるようなエピソードがたくさんありますよ(^^) | 立花 詢 | 2022-02-06 10:17:44

こういったスリリングな描写はさすがですね~。とても真似できません。あっぱれ! 砲丸の世界トップは日本の辻谷工業なのですが、北京オリンピックへの砲丸の提供を拒否しました。→ | 立花 詢 | 2022-02-06 10:17:25

→ 15年ほど前「シムソンズ」というカーリング女子を描いた映画がありまして、以来好きなスポーツです。ビリヤード好きなので、共通することも多いです。でもボールにキスはしたことありません→ | 立花 詢 | 2022-02-06 10:17:19

まったく未知のお題で書くときって、苦労する反面ワクワクしますよね。調べながら「おっ!? これ使えるな!」とか「これは少し盛って書こう」とか……、あたくしだけ? カーリングは→ | 立花 詢 | 2022-02-06 10:17:11

この作品に対する情報提供