小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

端数報告6

INDEX|8ページ/66ページ|

次のページ前のページ
 

東京で日に何人を検査してるの? 10万人なの? 20万なの? まさか6千くらいじゃないよね、と。分子の方が分母より大きいなんていうことは。まあそういう分数もあるけど、この場合はないよね、と。誰も質問に答えられない。
 
その子こそ〈真に聡明な人間〉であり、救世主のジョン・コナーだ。おれはその子が現れるのを期待している。その子の声が世界に広がってくれるのを。
 
今は、
 
画像:イカサマ学者
 
このような人間がジョン・コナーのふりをしてるが、違う。本当のジョン・コナーが現れたとき、こいつの正体は、
 
画像:映画ターミネーターシルバーマン博士
 
このおっさんとわかる日が来る。いずれそのうちね。
 
今回はそんなことをちょっと言いたくなっただけです。それでは。
 
作品名:端数報告6 作家名:島田信之