小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Evasion 1巻 和洋折衷『妖』幻想譚

INDEX|44ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 


「え……?」
 リルは、自分の耳に届いた言葉を飲み込みきれず、聞き返す。
「……じゃあ、今日から一年も……、久居に会えないの……?」
 自分の声が震えて聞こえて、リルは小さな手で口元を押さえた。
「……すみません……」
 久居は、ただ静かに頭を下げる。
 そんな仕草に、リルはじわりと罪悪感を感じた。
「う、ううん。お仕事だもん、仕方ないよね……」
 風が木々を揺らす。
 静かな森に、葉擦れの音だけが波紋のように広がった。
「でも……ちょっと」
 リルが、久居から目を逸らす。
 俯いた薄茶色の大きな瞳には、涙がじわりと滲んでいた。
「……淋しい……かな……」
 溢れた言葉とともに、涙がポロポロと足元に降り注ぐ。
 我慢しきれなかった涙を隠すように、リルは久居に背を向ける。
 泣きつく事もなく、心配させまいと背を向けて、こしこしと小さな指で涙を拭う少年の様子に、久居は胸が痛んだ。
(リル……貴方にとって私はどのような存在なのですか……?)
 少年の後頭部には、前に結ってやった髪が、同じように括られていた。
 紐には、久居の譲った古いものがそのまま使っていて、それもまた、久居を苦しくさせた。
「フリーも、しばらくコモノサマとはお別れなんだね……」
 背を向けたままのリルが、小さくぽつりと呟く。
「そうですね……」
 同じく悲しい思いをしているだろう姉を思う少年の背に、久居は自分が何を見ているのか、自問する。
(では、私にとって、リルは……、どのような存在なのでしょうか……?)
 けれど、その答えは、まだ久居には出せなかった。