小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|99ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第54話 ターカスを呼べ!







私達の「武力」と言える者と言えば、アルバ、メルバのみだった。それに付け加えるとしても、“ターカス”はあり得ない決断だ。

元は軍でも働いたとは言え、非常時でもない今、民間に居る“ターカス”を、むざむざ危険に晒す事は出来ない。

「博士、それは無理です。彼はどんなロボットであろうと、今はメイドロボットとして働いている。それを故意に危険に晒すような事があれば、法にのっとって訴追されるのは、私達なのですよ」

私は語気を少々強めてそう言ったが、博士は一つ大きく首を振って、顔の前に手を差し出す。そして、ロペス中将を指さした。

「ここに打ってつけの人材が居る。元、ターカスの上司じゃ。どうじゃね?もう一度彼を雇って連れてきては」

「なぜそうまでして、“ターカス”を連れて来なくてはいけないのですか?」

私が尚もそう食い下がると、博士はまた首を振る。それから全員を睨みつけるように見渡した。

「儂があの子に加えた兵器を話してしんぜよう」

私達は、“ターカス”の兵器としての性能にはそこまで詳しくなかった。だからそこで全員、博士の話に聞き入る。博士はオールドマンの屋敷を離れ出し、外壁を回っている間、喋っていた。

「小型核融合炉を利用した、濃縮型核分裂爆撃。これが一番大きい。戦場では、これが敵兵を一気に蹴散らし、その国の戦意まで削ぐと言う事で、利用した。もちろん、今となっては儂は、それをした事を後悔しているというのは、付け加えなければならん」

全員が、息を呑んだ。博士は我々の前を歩きながら、何度か振り返る。

「それからもちろん、純粋水爆。これもターカスは操れる。周囲10キロメートルは、少なくとも更地になる。トリニトロトルエン3万トン分の爆発じゃ。20キロメートル以内の家屋は倒壊、爆風はもっと遠くまで届く…」

充分にオールドマン邸から離れた時、博士は建物を振り返り、囚われた“ターカス”を思い返すように、目を細めた。

「儂があの子らにそれを背負わせたのは、13体分じゃ。“即決兵器”を欲しがった先進国の、言われるがままにな…」

「博士…」

私達は、博士が感じているだろう、苦悩と後悔を思った。でも、そうすると、尚更の事、疑問は深くなる。

「では、博士。なぜ今、家庭という平穏の場へ逃れたターカスを、また戦場へ引き戻すのです?」

博士はぎろりとこちらを睨む。そしてその後、驚くほど冷たい声を出し、こう言った。

「あの子達は、力が大き過ぎるがため、まともに戦える相手が自分しかおらんのじゃ。だったら、やらせるより他ない!それに、この戦いを逃れて尚、“ターカス達”は平穏には暮らせん!」

確かに、ここでターカスを出さずに我々が敗退してしまえば、オールドマンがターカスを兵器として扱う事は、想像に難くない。そうすれば、フォーミュリア邸に居る“ターカス”だって、規制対象になるだろう。

私達は、もう何も言えなかった。中将はもう一度ターカスを軍へ雇い入れる事に決め、メキシコへは、空のシップだけが向かった…