小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|74ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第41話 ロボットたる理由






私とエリックは連れ立って飛行して、エリックは、「ある施設を目指している」と言っていた。

彼は飛行が出来るようになり、兵器として生まれ変わらされてはいるものの、自分の意思は自由なのだと言った。「兵器として」というのには驚いたが、これで二人で逃げ出せば、私達は自由だと思えた。



そこは、小麦畑の真ん中だった。その時私は、ちらっと思い出した。エリックの主人が亡くなった思惑は、政府が食糧問題を解決するためだった、と彼が語った事を。

「さあ、着いたぜ。中に入ろう」

「エリック。ここは何なのです?」

「いいじゃないか。俺達は自由だ。まずは話でもしよう」

「え、ええ…」

私はなぜか不安になった。だが、エリックの様子は前と変わらないし、別にいかがわしい場所に連れて来られたとは思わなかった。


その施設に入るには、分厚く大きな、三人は並んで通れそうな扉をくぐらなければいけなかった。そして、長くて薄暗い廊下を通る。

廊下の両側にある部屋には人気がなく、話し声もしない。でも、扉が全て鉄で出来ていて、認証をしなければ入れなさそうだと思ったので、“何かの研究施設だろうか”と私は考えていた。

やがて廊下を曲がり、奥の扉を開けると、途端に景色が真っ白になった。

広いホールの先には幅の広い階段が見え、そこには白い絨毯が敷いてある。床の全面にだ。壁も白く、不気味なほど明るい空間だった。

「エリック、ここは誰かの家なのですか?ずいぶんと奇妙な所ですね」

「ああ、そうだな」

エリックは質問に答えてくれなかった。私はそれで、小さかった不安がさあっと胸を染め尽くすのを感じて、少し立ち止まる。エリックはすぐに振り向いて手招きした。

「どうした。来いよ」

私は何を言えばいいのか分からなかったが、とにかく、メキシコに帰ってもいいか聞こうと思った。

「エリック…わたくしは、メキシコに帰りたいのです」

エリックは首を傾げ、納得したように頷いた。

「そうだな。でも、帰るためにはやらなきゃならない事があるだろう。軍のロボットが一般家庭へ帰れると思うのか?」

そう言ってエリックは笑っていた。私は“それは確かにそうだ”と思い、“この研究施設で私を元に戻してくれるんだな”と、彼についていった。