小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|42ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第23話 潜む者






「世界連が主導して…!?そんな事、あるはずがない!」

私がそう言うと、エリックはまた呆れ笑いをした。私は更にこう言う。

「だって、グスタフに指示をしている者が誰かも分からないんでしょう!?それに、そんなのは非現実的な虚構です!」

その時グスタフは俯いていたが、もう一度顔を上げると、こう言った。

「じゃあ、汚職を見抜いた職員が変死をするのは、現実的なのか?」

私は何も言えなかった。確かに、もうそんな事は言っていられない非常事態だったのだ。

「グスタフが利用しているいくつかのキャッシュサービスのデータへ、俺は潜り込んだ。うまーく隠された一つの会社で、給与や賞与なんて目じゃない、とんでもない金額の送金がされた記録があった。そして、相手のアカウントを探って…長い時間は掛ったが、送金をした人物の名前を確かめられた」

私は緊張し、興奮しながら「誰だったんです」と聞く。エリックは立ち上がりながら答えた。

「ミハイル・マルメラードフ。世界連、暴力犯対抗室の室長だ」

「それは、どこからお分かりになったので…?」

「初めに見つけたのは、偽装された捨てアカウントだったさ。でも、アカウントの情報を得るために、キャッシュサービスのネットワークへ侵入した。一時的にジャックしたんだ。すると、デバイス使用者の氏名と住所が出てきた」

「でも、それは…」

そんな事をする人物が、当たり前に正しい情報を入力しているはずがないと思った。思った通りに、エリックは頷く。

「ああ。偽名で、デタラメな住所が登録されていたよ。ご丁寧に証明も偽造したらしい。デバイスの情報も、位置情報まで偽装されていた。でも、デバイスと位置情報の偽装は、元々あったデータに上書きをしなきゃできないものだ」

「そこから割り出したのですね…」

エリックは壁際まで歩き、そこへ背を預けると、腕を組んでこちらを向く。

「そのアカウントからは、2年間で計4回の送金がされ、どれも莫大な金額だった…世界連からグスタフへ送金をした記録は、帳簿に残されているはずがない。そんな必要はポリスにはねえからな。だからこれは、俺の主人が睨んだ通りの、一大汚職事件のはずだ」

「そうだったのですか…」

「ただ、分かっているのは、世界連の職員から、グスタフへの莫大な送金があったって事だけさ。マルメラードフが指示を出しているのかまではわかっちゃいねえ」

私が下を向いて事を整理していると、エリックは壁際からドアへと歩き出した。

「事情の説明は済んだな。お前の足を持ってきてやるよ」

私はそれを聴きながら、“このままでいいはずがない”とだけ考えていた。