小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|11ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第6話 誘拐犯ターカス






私たちは、二人で暮らし始めてまだ3日。でも、その間ターカスを見ていて思ったけど、なんだかターカスは前より毎日が楽しそうに見えた。

私のお屋敷に居る時には、ほかのメイドたちの統括や自分の仕事に追われていたけど、この「過去都市ケルン」に来てからは、毎日私のそばで、私の勉強を教えてくれたり、それからウサギのコーネリアと遊んだりしてくれて、いつでもにこにこと笑っていた。

一度、コーネリアの毛玉がターカスの口の中に入って、ターカスが喋ることができなくなったときは驚いたけど、その時もターカスは自分でなんとかできたし、私の世話も、教育も、新しい服作りだって、なんでもできた。


「ねえ、ターカス。あなたはどうしてそんなにたくさんのことができるのに、わたくしのそばにいてくれるの?もしかしたら…もっといい居場所もあるかもしれないのに…」

ある晩私がそう聞くと、ターカスは悲しみを表す時のように、片目から涙が出ているランプサインに顔を変えて、こう言った。

「…わたくしは、お嬢様のおそばにいられること、お世話をさせて頂くことが幸福なのでございます。ほかの居場所など、考えもしません…」

「そう。ありがとう。じゃあまた明日。おやすみターカス」

「おやすみなさいませ、ヘラお嬢様」







「はい、はい。わかりました。では銭形殿。こちらとの連携を取る態勢を早く整えて下さい。それから、世界連のおえら方に、「自動追撃システム」をあの一帯で止められないかの交渉を」

“とは言ってもアームストロング、貴族の跡取りとはいえ、13歳の少女を守るためだけに、世界防衛のための装置をあいつらが止めるとはとても思えないぞ”

「ですが、連れ去ったのは戦闘基盤のヒューマノイドロボットです。そいつの目論見でこうなっているのだとすれば、世界連も考え直すかも…」

“どうかはわからん。それに、それだってただの推測だろう。あまり希望を持たずに、通信を待ってくれ”

「…承知しました」

私は、警察機構の同僚で、かつ現在は世界連の機動隊に居る知り合いに、大体の状況を知らせて、対応を打診した。

“銭形”は、過去に代々続いていた警察官僚の一家だ。

もちろんこの一万年もの新しい歴史の間、遥か昔に一度途絶えはしたものの、その名を冠したヒューマノイド警察ロボットが、私と同時期に作られたのだ。

「アームストロング殿、どうでしたでしょうか…?」

私は通話を切るとマリセルを振り返り、「あまり芳しくない」と説明してから、こう切り出した。

「前当主の日記か、もしくはロボットの管理に使っていたデータか何かはありませんか。どう考えても戦闘型ロボットがメイドとして雇われてくるなんておかしいし、今のままでは、“ターカス”を止めることはできません」

私は、高名なるロボット工学者が“ターカス”にどんなプログラミングを施したのかの、全容が知りたかった。

「当主がその時何を考えていたかがわかれば、おそらくは事を運ぶ手助けになるのではと、そう思うのですが…」

「かしこまりました。ですが、私は旧式ロボットの管理システムの情報は渡されておりませんので…それでも、ダガーリア様は日記をつけておいででした。少し倉庫の方へ行ってまいります」