小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅲ

INDEX|44ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

317.野球少年



 パソコンで作業していると、裏の広場で子どもたちが野球を始めた。

 バットの快音や、グラブにボールが収まる音。それに混じって掛け声や笑い声が聞こえてくる。昨今は、屋外で遊べる場所も少なくなった。こんな狭い場所で良ければ遊べばいい。そんな気持ちでパソコンで作業をしていたら、当たりが大きかったのか、ボールがうちのアパートに飛び込んできた。

「おいおい、狭いんだからうまいことやってくれよ」

僕はぼやきつつ、窓から庭へ出る。……そして、転がっていたボールを広場に転がしておいた。

「おー、あったあった」
「あれ、この家に飛び込んだと思ったけどなぁ」
「見間違えたんだろ」
「そっか」

ボールをつかみ、子どもたちは戻っていく。家の中に入っていた僕は、その様子をながめていた。

「訂正するわ。君ら、うまいことやってくれたよ。お礼に、アパートにボールは入り込んでないことにしとくからな」

 庭で大嫌いな隣人が、額から血を流して死んでいるのを横目に見ながら、僕はつぶやいた。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅲ 作家名:六色塔